いつも通りプラ新製品のみのレポにて
TOMIXブース
今月から近日発売予定品としてEF210のプレステージと
海外コンテナ2個積みのコキ200
さらにその積荷となるコンテナ2種が
今回は(も)自分の範囲外なのであっさり
と思ったら鉄コレ流電
1/80でも出して~>TOMIXさま
あと、
ピクっと反応してしまった、「とあるサイズの風力発電」<違
天賞堂
毎度のことながらこの時期に一番力入ってないかと思う展示
ホールの方でもカンタムC62とつばめ客車が走ってました。
こちらのホットなプラ製品はやはりC11、最終サンプルだそうで、ほぼ予定通りに夏ごろだそうです。(今最終で発売が夏ってのは遅いと思うんだけど)
サウンドを諦めたこともあり、順調ですよと言っていたのですが。
9種のラインナップなんだけど、私的には門デフ機がないのが残念
改造できるかなぁ、
3次型標準。ナンバーは未定だそうで。でも200は入るはず<根拠なし
4次角ドーム 主に九州にいたカマ
まぁ、戦時設計で差を見せるならこのタイプになってしまうのだろうけど、
標準+門デフあたり欲しかったなぁ<個人の趣味丸出し^^;
こちらもナンバー未定
あとは3次のバリエーションで
北海道タイプ
北海道タイプ日高本線2灯(ってナンバーは数台に限定ですよね?)
そのうちの1台、JR北で復活運転中の207(限定ナンバー)
ともう1台、こちらは1つ目の171(限定ナンバー)
3次東北タイプ(シールドビーム)会津あたりか
真岡の325(限定ナンバー)
真岡はC12 66は撮影に行ったものの、本命はこちらでありながら、こちらはJR東に貸し出されていろいろと巡業(しかも遠い方に)してる為、今の所行けず仕舞い。
なんて書くとまたお誘いが来そう^^;
SL復活運転の1号機、大井川鉄道の227 これも撮影にいこうと思いつつ1度も行ってないなぁ、あの道だからというトラウマか。^^;
こちらにはスロ60しかなかった「つばめ」客車
4両セット38000円、各増結単車8000円はまぁ、そんなもんかなぁ。
103系4両50000からすればよっぽど
さて、ナロ10とかオシ17も相変わらず予定されているけど、未定
それよりマイテを39から58にして「はと」も出すとか。
天賞堂の不思議は走り出して、ほぼ発売直前みたいになってから実際が長いこと。で、それが改善されていない様に見えること。なぜ?
以上で
TOMIXブース
今月から近日発売予定品としてEF210のプレステージと
海外コンテナ2個積みのコキ200
さらにその積荷となるコンテナ2種が
今回は(も)自分の範囲外なのであっさり
と思ったら鉄コレ流電
1/80でも出して~>TOMIXさま
あと、
ピクっと反応してしまった、「とあるサイズの風力発電」<違
天賞堂
毎度のことながらこの時期に一番力入ってないかと思う展示
ホールの方でもカンタムC62とつばめ客車が走ってました。
こちらのホットなプラ製品はやはりC11、最終サンプルだそうで、ほぼ予定通りに夏ごろだそうです。(今最終で発売が夏ってのは遅いと思うんだけど)
サウンドを諦めたこともあり、順調ですよと言っていたのですが。
9種のラインナップなんだけど、私的には門デフ機がないのが残念
改造できるかなぁ、
3次型標準。ナンバーは未定だそうで。でも200は入るはず<根拠なし
4次角ドーム 主に九州にいたカマ
まぁ、戦時設計で差を見せるならこのタイプになってしまうのだろうけど、
標準+門デフあたり欲しかったなぁ<個人の趣味丸出し^^;
こちらもナンバー未定
あとは3次のバリエーションで
北海道タイプ
北海道タイプ日高本線2灯(ってナンバーは数台に限定ですよね?)
そのうちの1台、JR北で復活運転中の207(限定ナンバー)
ともう1台、こちらは1つ目の171(限定ナンバー)
3次東北タイプ(シールドビーム)会津あたりか
真岡の325(限定ナンバー)
真岡はC12 66は撮影に行ったものの、本命はこちらでありながら、こちらはJR東に貸し出されていろいろと巡業(しかも遠い方に)してる為、今の所行けず仕舞い。
なんて書くとまたお誘いが来そう^^;
SL復活運転の1号機、大井川鉄道の227 これも撮影にいこうと思いつつ1度も行ってないなぁ、あの道だからというトラウマか。^^;
こちらにはスロ60しかなかった「つばめ」客車
4両セット38000円、各増結単車8000円はまぁ、そんなもんかなぁ。
103系4両50000からすればよっぽど
さて、ナロ10とかオシ17も相変わらず予定されているけど、未定
それよりマイテを39から58にして「はと」も出すとか。
天賞堂の不思議は走り出して、ほぼ発売直前みたいになってから実際が長いこと。で、それが改善されていない様に見えること。なぜ?
以上で