賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

困りましたね・・・。

2011年02月03日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 今日は、仕事が終わったら、直ぐに帰社する予定でしたが・・・。



さて・・・帰ろうか・・・と思ったら、入居者さんがご相談の為にご来店。



大家さんといろいろあるらしく・・・不満に不満を重ねている日々らしい・・・。



困りましたね・・・。



当社で、ご仲介したお客様ですが、大家さんが自主管理されているお部屋の為、大家さんの好き勝手な発言に・・・かなり我慢して来たようですが、お引越ししたいと・・・。



今まで住んだ数年間のやりとり・・・大家さんの発言・・・善意でお掃除を手伝った事に対して、『余計な事をしないで!』と怒鳴られたとか・・・。



挙句の果てに・・・入居さんを(あんた)呼ばれ・・・。



お話を聞けば聞くほど・・・入居者さんが気の毒でなりません。



お付き合いしてみれば確かに入居者さんの話は、まんざら大げさな話ではありません。



困りましたね・・・。



こういう大家さんは、入居者さんからも不動産屋さんからも、相手にされなくなってしまいます。



昔と違って、大家さんが『貸してやってもいいよ』等と、言えない時代になったのに・・・



平気で入居者さんへ
出て行ってよ!』と言えてしまうなんて・・・。



以前、入居者さんとの事でご相談に伺った時には、確か・・・
そんな事言うなら、お宅には頼まないから結構よ!』と言われた記憶があります。



なので・・・このような(トラブルの原因が大家さんである)場合には、当社としても
お取引きを辞退させて頂くのですが・・・。



ほとぼりが冷めた頃・・・ひょっこりやって来て・・・。
○○○号室が空いたから!また宜しくね~♪』と、何もなかったようにご来店されるのであります。


正直・・・困っています。



自分の方から断っておきながら、どうしたいのでしょうか?



このような大家さんのお部屋には、ご紹介を控えさせて頂きます。



それが、お客様のためですから・・・。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。