賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

春一番から一転…

2011年02月28日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
グルメ担当の橋本です

先日は春一番が来て気温も20℃近くまで上がったのに

本日はミゾレまじりの寒い冬に逆戻りでした

寒いのが苦手な私にとってかなりこの時期は辛いです

なんだか夏にも同じような事を言っていたような気がしますが…(笑)

暑いのも寒いのも苦手なようです

一度暖かくなると気がゆるんでしまいますが、まだまだ寒い日が続くので風邪を引かないように

頑張っていきたいと思います

ではでは本日はこのあたりで

ライブに行って来ました♪

2011年02月27日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 先日、ご仲介させて頂いたシンガーソングライターのS様。




今日は、国分寺にあるイタリアンレストランでS様のライブが行われるとの事で、予約をして、スタッフ5人で行って参りました。




美味しい料理を頂きながら、アコーステックギターの弾き語りによる生演奏・・・。




私の席はステージに背中を向ける席でしたが・・・私、アコーステックギターの音色が大好き。




中学生の時にちょっとギターをかじって・・・高校時代にちょっとバンドもかじって・・・私の場合は、かじったままで終わってしまいましたが・・・ 。



S様の歌声・・・特に低音の響きに鳥肌が立ってしました。



S様のお人柄と綺麗な瞳から、きっとメロディラインの美しい曲を作られるのであろうと想像していましたが、ズバリ予想は的中



『Sさんに殺される~~~』と、感激していたら、隣で娘がドン引き状態。



『もお~ママ気持ち悪いから発言するのやめて』ですって。



そして・・・わがままを言って、また記念撮影をしてもらいました



S様とのツーショット



『保護者みたいですよ』って、橋もっちゃんが大笑いするんです



そりゃそうだわね



良いのよ良いのよS様がメジャーになったら、皆に自慢するんだもの


そしてもう一枚は、お店にいらしたお客様が集合写真を撮ってくれました



ここでは、ご紹介しませんが、店頭にて写真を掲示させて頂きますので、是非見にいらしてくださいね



帰りの車の中はS様から頂いたCDを大きな音で聴きながら運転して帰って来ました。



今日は、じっくり歌詞を読みながら、CDを聴きたいと思っています。



大きな夢が叶います様に



アクロスのスタッフ一同応援しています


期待に応える努力

2011年02月26日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 お部屋探しのお客様からのお問い合わせかと思うと、オーナー兼管理会社の社長さんからの客付依頼のお電話でした。



当社のホームページをご覧頂いたり、何かを検索された時に当社が目についたとの事で『是非協力をお願いしたい』との事でした。




『勿論、ご期待に添えるよう努力させて頂きます』とお伝えすると・・・



『お嬢さんのお名前は?』・・・と・・・。



『え~~~?お嬢さんだなんて・・・何年ぶりの響き?』等とは申し上げませんでしたがそんな事はどうでもいいことでした。ポリポリッテヘヘッ



期待されると・・・期待に添う為のあらゆる方法を考え、いち早く行動に移したい!


今日は、データを作成して・・・編集して早速、広告開始




土日はお客様のご予約で身動きが取れない為、来週早々お天気が良ければ物件調査と周辺環境の調査に伺う予定です。




お部屋探しのお客様から頂くご要望も営業スタッフそれぞれ期待の応え方があります。




お客様が営業マンに求める事は、お部屋の情報は勿論のことですが、それ以外に大切なことが沢山あります。



そこに気づくことが出来るか出来ないかの差は、とっても大きなことだと思います。




それはですね?企業秘密なのでお伝え出来ませんが・・・。



誰にでも当てはめる事かどうか・・・試験的に繰り返したところ、結果はGoodやっぱりね!思った通り




営業不振に悩む営業マンさんには是非伝授してあげたい内容なのですが・・・やっぱり自分の会社可愛さに他社さんには教えるわけにいきません。



全員が実行出来るようになったらアクロスは、きっともっともっとも~~~っと凄くいい会社になるはずですから、これは期待をして頂きたいと思っています。



さてさて!明日も期待に応える努力をしましょ!























春一番?

2011年02月26日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 今日の風はもの凄く強かったですね~?



日中暖かかったのに・・・夕方から急に寒くなって、薄着で出勤したことに後悔しました。



そして・・・毎年恒例の花粉症が始まったのか?




急激な寒さで風邪をひいてしまったのか?




くしゃみと鼻水が止りませぬ




聞くことによると今日、春一番が吹いたそうですね?




あまりの風の強さに、朝から髪の毛はボサボサ・・・。



暖かくなるのは嬉しいのですが毎朝どんなに髪をブローしても、直ぐにボサボサになってしまうのが堪りません



そして・・・くしゃみの為にヘルニアで動けなく恐れがあるので・・・




春は恐怖のシーズンでもあります。




明日は穏やかなお天気になりますように・・・。



そして・・・国分寺の賃貸情報はアクロスへお問い合わせくださいね






釧路のS様。

2011年02月24日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 2月2日(水)から約4週間の間、お嬢様のお部屋探しの為にお問い合わせを頂きました釧路にお住まいのS様(お父様)。




今日は若々しく素敵な奥様と笑顔の可愛らしいお嬢様にご来店頂きました。




今まで、お父様と何回もメールのやり取りをして・・・沢山の賃貸情報をご提供させて頂きましたが、ご紹介したお部屋に次々とお申し込みが入ってしまい、たまたま初めにご紹介していたお部屋にチャエちゃんのお客様がお申込みされた賃貸マンションの隣の部屋に空き予定が出た!という情報が入ったので、いち早くお知らせして・・・管理会社へ段取り。




このマンションにチャエちゃんがお申込みを入れていたお陰で、退去日から内見可能日、入居日の予定を把握出来ていたので、社長に頼み込み・・・
『釧路からご来店されるので、是非、メンテナンス前であっても構いませんから見せてくださ~い!』と・・・。




すると・・・社長が言いました。
『よく余所の物件の退去日が何時だとかまで記憶してるね?そんな事まで覚えられないよ~』と・・・。




『社長が言っていたことはメモに残っていますから、一押し物件として紹介しているんですからね?』と・・・



だって、せっかくS様のお父様も気に入って頂く事が出来ていたお部屋ですし、遠方からお越し頂くのに中途半端にはご紹介出来ませんからね?



そして無事、空き予定のお隣のお部屋を見せて頂くことが出来ました♪



学校までの距離や駅からの距離・・・お父様が心配されていたセキュリティも万全♪
賃料も、それほど高くなく・・・何かとバランスの取れているお部屋なので、S様のお嬢様には一押しの賃貸マンションでした♪



明日、学芸大学の受験を目前にして、とても落ち着いている様子のお嬢様。



お部屋が3月下旬空き予定との事なので、合否待ちの一番手さんとしてお申し込みを頂きました。



明日の試験!緊張せずにリラックスして頑張って頂きたいと思います。



そう言えば・・・せっかく記念写真を撮りましょうとお声をかけさせて頂いたのに、
おしゃべりしているうちにスッカリ忘れてしまいました。



学生さん応援キャンペーンのクオカードを受け取りにいらした時に、是非一緒に撮りたいと思います。



これで、きっとお父様も安心かと思うと良かったです♪



有難うございました。



Yさん明日の入試頑張ってくださいね応援しています




相手の気持ち・・・私の気持ち。

2011年02月24日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 私生活でも仕事であっても、相手の気持ちになって考えるよう心がけている私。



誰よりも相手の気持ちになって考えていたつもりでしたが、それはただの自己満足でしかなくて、当人と同じ気持ちになって考えていることは、当人には認めてもらう事が出来ないことでした。



昨年の暮れから引きずっているペット飼育における損耗の原状回復費用請求について、不当な請求であると主張する入居者。



東京都の賃貸住宅紛争防止条例に基づいて、損耗の精算にも経年経過の年数を控除し、宅建協会・東京都住宅局や国土交通省に意見を仰ぎ、入居者が負担するべき費用を請求することは正当である旨を内容証明郵便で伝えたものの・・・




期日が過ぎても入居者からの返事はまったく無く。



無しのつぶてであった。



入居者の奥様に連絡してみても、留守番電話になるか、呼び出し音が鳴りっぱなしになるだけなのでご主人に連絡すると、
『納得出来ないので・・・専門家の人に任せているのでお手紙でお返事します』の一点張り・・・。



それでは専門家とやら方に連絡を取りたいので、連絡先を聞いても
『お手紙でお返事します』



何がどんな風に納得出来ないのか???自分が納得出来ないのに自分で説明することが出来ないようだ。



その電話を切ってから約2週間。



未だに何の連絡も手紙も来ない。



『何度も何度も督促だけはして欲しい』オーナー様からの要望に応える為、



『かしこまりました。毎月督促させて頂きます』と伝えると・・・ここに温度差があった。


『こっちは何週間も待たされているのに月に1度しか請求しないなんて、あまりに人ごとではありませんか!堀池さんらしくない発言じゃないか!工事に関しても合見積もりもしないでお宅を信用して頼んで、こっちは既に支払い済なんだよ!あんな相手に月に一度だなどと期間を与えるなんて、こっちの気持ちを考えたらそんな発言にならないはずだ!』



人ごとのつもりなど全くありません・・・。




そんな事を伝えても・・・怒りの納まらないオーナー様には、言い訳にか聞こえないであろうと思うと、オーナー様の言葉が残念でなりませんでした。



だらしない入居者の為に、管理会社の責任を問われ、入居審査が甘いから不良入居者が入ってしまうのではないかと・・・不信感を抱かれてしまう。



だらしない入居者の為に、せっかく長年築いて来た信頼関係にヒビが入る。



管理物件を大切に扱い、入居者にもオーナー様にも喜んで頂けるサービスを提供しようと努めて来たのに、だらしない入居者の為に努力が水の泡になってしまうと思うと、何とも言えない絶望感に似た感情を抱きました。



他の会社には当社と同じ管理は出来ないと自信を持って管理させて頂いているのでオーナー様は、きっとわかってくださっていると思うのですが・・・。



オーナー様にお詫びの言葉のひとつも伝える入居者であるならば、こんな風にならなかったと思うのです。



賃貸物件では、オーナー様の気持ちになって使って頂きたいと思います。



自分で購入したマンションであれば、きっともっともっと大切に使ったはずです。



家賃を支払っているからといって、部屋の中をたった1年あまりでペットの糞尿の臭いで充満させられてしまうなんて・・・自分が大家さんだったらどう思うか考えればわかるような事だと思います。



いつも誠心誠意尽くしているのにも関わらず不信感をも持たれてしまう私の気持ちも考えてもらいたいです。



いつまで引っ張るつもりなのでしょうか?


こちらのオーナー様との連絡は、いつもメールでのやり取りをさせて頂いていますが、
『あまりにも人ごとではないか!』と言うオーナー様に、私の気持ちを分かって頂きたくて、昨日、
『言い訳としか受け取って頂く事が出来ないかもしれませんが・・・』と前置きをした上で、決して私は人ごとに思ってなどいないという事とオーナー様の物件に対して、どれだけ愛着を持って管理させて頂いているか・・・。
入居者さんに少しでも長い期間、気持ち良く住んで頂きたいと思いで、定期清掃以外の日も頻繁に点検を行い良好な状態を保とうと努めていても、だらしない人が入居したが為に長年お付き合い頂いて来たオーナー様との信頼関係が、こんな事で損なわれてしまうかと思うと、残念でならないという私の思いをお伝えしました。



数時間後・・・オーナー様からの返事が届きました。
『感情をむき出して思いをぶつけてしまった事を・・・大人げなかった』とお詫びの言葉の他、私に対する不信感を抱かれた為の発言ではなかったとのこと。
そのメールには感謝の言葉で締めくくられておりました。




何度催促しても無しのつぶて状態の入居者の事について・・・きっと当たり所が無かったのだとお察し致しました。
当社への信頼は損なわれていなかった。




良かった・・・。
思い出すだけで、悪質な入居者に対する悔しさが増します。




いつ、どんな時も人と人は気持ちで繋がっているものだと思います。



相手の気持ちを自分に置き換えて考えることは・・・どんな時代になっても大切にしなくてはいけない事ですよね?



現代の世の中には、人と人の繋がりの大切さや義理人情等という気持ちが欠けてしまっていると思うのです。



何かあれば誰かに言いがかりをつけて何とかしてもらおう等と考えている人が非常に多い。


だから賃貸物件でのトラブルも年々増えているのだと思います。



世の中が歪んでいます。



お互い様・・・迷惑をかけないように・・・お世話になったお礼・・・。



今はそんな時代じゃない等と言う言葉で簡単に片付けてはいけないと思います。



迷惑をかけてしまったなら、せめてきちんと自分の口から謝罪すること・・・



こんなあたり前の事が出来なくても親にはなれるのですから、良い社会が出来るはずがない!そう思うと、明るい日本は何処へやら・・・と思ってしまいます。



何でもかんでも個人情報・・・何かあったら直ぐに訴訟・・・。



それで本当に心が晴れるのでしょうか?



もう少し、歩み寄って話す努力が必要ではないでしょうか?






こんにちわ

2011年02月22日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
こんにちわ小暮です

2月!もうすぐ終ってしまいますね
最近少しずつ日差しも暖かく感じられる?ようなきがします。

でも雪が降ったりと油断禁物ですね

最近、ランニングをまた始めたのですが。筋肉痛で歩くたびにずきずきするほどですww
そんなに自分の身体が怠けていたとは。。
正直ショックでした

元陸上部なので・・
今までのように走れると思いきや

筋肉の衰えは早いもので走り始めて10分で息も苦しくて
体力・代謝ともに低下しています。
強い身体を作る為に、ランニングを継続してやっていきたいと思います

とっても寒いですがめげずにがんばりますよー
もう夏はすぐそこなんて気が早い私ですが。。

がんばりまーす!!
あわせて腹筋もがんばります


『何でも屋さん』ではありません。

2011年02月21日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 緊急を要する事ではないのに110番や119番通報をする人が増えているという実態は、皆さんもご存知かと思いますが・・・。




不動産屋さんにも仲介したお客様や、管理物件にお住まいの方から困ったお電話を頂く事が・・・最近増えております。



設備ではない(ご自身で購入された)照明器具のヒモが切れてしまい電気が付けられない。照明器具用のヒモはホームセンターや家電屋さんで常備販売しております。



金額でいえば100円前後の物です。
人が動けば、手間やガソリン代等の経費がかかるために、たかが100円前後の商品でも費用負担は千円単位に膨らんでしまいます。それでも手配を希望されれば手配は可能ですが・・・自分で家電屋さんに電話も出来ないの???



リモコンの電源が入らない新しい電池に交換したのに電源か入らないので、故障ではないか?と・・・訪問してみると、電池が反対向きに入っているだけだった。



エアコンから温風が出ない。冷風が出ない。
訪問してみたら、入居されてから一度もお掃除されていないフィルターを発見。
『ここにフィルターが入っているので、定期的にお掃除しないと目詰まりしてエアコンの効率が下がりますよ』と指導



買い物から帰宅して炊飯器にスイッチ入れようと思ったら、電源が入らない。コンセントの調子が悪いのではないか?という事で、訪問すると・・・ブレーカーが落ちていただけの事だった。



引越して洗濯機を使ったら、排水ホースから水が漏れる。
それは、貸主様の提供している設備の不具合いと違って、ご自分の持ち物の不具合いですから、家電屋さんへご相談ください。




網戸が外れてしまい付けられない!虫が入るから直ぐに来て欲しい
訪問して、溝にはめ込むと・・・
『こんなに簡単に入るものなのですね・・・』と苦笑い・・・。
自分ではめて見たことがないようですね?




駐車場が無いアパートに入居し、友人や親御様が車で来るのでどうしたらいいか?
駐車場がないアパートなのですから、来客予定の方に駐車場が無いことをご説明し、交通手段を考えて頂くことをお薦め致します。ご自分で一番近くて安い時間貸し駐車場をお探しされるしか方法はございません。




など・・・切りがない事なのですが、主に電気製品の場合には、自分で触る事に対する抵抗があるようですが、電話をする前に確認をしない方が増えているように思います。




自分で直そうとして、壊してしまったら・・・と思うのかもしれませんが、取り合えず自分で考えられそうな事は確認してからお電話を頂きたいと思ってしまいます。




管理会社は、何でも屋さんではありません。










7日限定100円!!!!

2011年02月20日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記








最近毎週BLOGに登場してます^^

さりです(`・ω・´)!



昨日から、マックのフィレオフィッシュが

一週間限定100円で販売ということで、

普段あまりマックを食べなくなった私ですが

無性にフィレオフィッシュが食べたくなってしまいました(/ωヾ)




ってことで朝、出勤前にドライブスルー


アクロスの皆の分もかって朝マックしました(^O^)









早速、皆フィレオフィッシュ目当てで朝から並ぶ方が多かったのですが、

私の後ろに並んでいた方は

FAMILYでフィレオフィッシュ7つ、エッグマッグマフィン3つ

計10つご購入されていましたww



日曜日の朝マックそんなに

食べるんですか((;゜Д゜`))ガクブル みたいな(笑)









朝マックからの、お昼蕎麦屋さんからの現在。

おなかいっぱいで困ってます(´;ω;`)



とりあえずやせたいですね、

何だかんだで夏はすぐきちゃうから・・・←




やせやすい体質を作るために、最近の飲み物が

しょうが湯や紅しょうが、チャイティーになってきました










THE 健康




お風呂の前に、お水1杯としょうが湯のんでから入ると

すぐ温まるし、汗もたくさんかくから代謝があがって

基礎体温もあがりますよ(^^)/








あげぽよですね★







きっと学校はじまったら

またフィレオフィッシュ食べちゃうんだろうな。




ってちょっと罪悪感な私です(´ー`)ノシ



_

チャエちゃんと山ピーの日。

2011年02月20日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 今日のチャエちゃんは、ハードな程に忙しかった様子。



朝、契約書を作成している途中にご予約のお客様がご来店され、ご案内から戻って続きの契約書を作成し・・・次のご予約のお客様が到着され、ご案内し・・・戻ってから次の契約書を作成し・・・結局、最後の契約書が完成したのは夜10時近く・・・。




遅くまでお疲れちゃんでした。



今回は社宅代行会社が入っての法人契約の為に契約書の仕様も違う書式を使っての契約の為、チャエちゃんは確認しながら大忙し・・・。



明日も・・・午前中から、またまたチャエちゃんはトップバッターでご案内予定です。



頼もしいチャエちゃんにエールを贈ります♪



そして、今日は山ピーのお客様が3度目のご来店。



ご案内から戻った山ピーは、無事お申し込みを頂きました



何やら、執念で探した築浅の綺麗なお部屋をご紹介した様子。



山ピーのお部屋探しも・・・これがまたホントに【執念の部屋さがし】とも言える程



黙々と・・・PCと睨めっこしながら探しているのです。



そして・・・夕方、山ピーの事を大好きと言ってくださる山ピーがご担当させて頂いている大家さんがご来店され、ご自宅の近所で仲良くされている大家さんをご紹介して頂けるとの事で、大家さんと一緒に大家さん宅を訪問して、ご挨拶させて頂きました。



なにやらいくつもお部屋が空いてしまうらしく、不安でいっぱいだとか・・・。



大家さんから、ご紹介を頂いた以上は何としてでも頑張らなくては



いろいろご提案させて頂くことになるかもしれませんが、いいご縁になる事を祈っております。



山ピーは、静かに頑張る女の子です♪



これから期待の星です



あれれれ???今日の橋もっちゃんは?????



ご飯食べておしゃべりしてお終いではございません。



今日は出番が無かっただけですね。


管理物件のクレームに対応してくれていたので・・・地味に目立たないところで、ちゃんと活躍してくれていました



皆の頑張りは必ずお客様の為になり、結果に綱がるはずです



明日も皆で頑張って行きましょ