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不愉快にさせる人。

2011年11月05日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 9月の台風で被害にあった管理物件の補修工事の件で損保会社より電話がありました。



『損害保険というのは、壊れた箇所の補修費用には出ますが、それ以外の工事が必要かどうかわからない物に対しては出ませんからね!こういう見積もりを出されましても、保険で扱えない物は自己負担となりますが、よろしいですね?』



紋切り型の言い方で話す担当者。



しかも、この保険は当社が掛けているのではなく、オーナー様が掛けている保険なのに・・・何故、『よろしいですね?』と私に聞いてくるのかわからない。



『保険を掛けているのはオーナー様なので、私が良いとか悪いとかお返事する事ではないと思いますが・・・』と応えると、



『この部分は壊れたものではなく、新たに設置するということであれば対象外となりますし、こんな2枚の写真じゃ何処がどの程度なのかがわからないんですよ!』



この人・・・何なのでしょうか?



写真はオーナー様が提供したもので、私はどの写真を出されたものか見てもいないのに・・・。



『それなら現地を見に来られた方がよろしいのではないですか?』と言うと・・・



『見には・・・・行かないんですよ!そちらでもっと細かい写真を撮ってもらって送ってもらえませんかね~?図面に示してもらえると助かるんですけどね~』



何と言いましょうか・・・言いっぷりが人に物を頼む言い方ではないのです・・・。



自分の仕事を人に頼んでおきながら・・・今日は、



『私、今日で終わりですから・・・』



退職なのか?何だか知りませんが、私には関係ありません。



『まぁ~次の者に引き継ぎますけどね~』とっても上目線の担当者に・・・



『その口の利き方何とかしなさいよ!』とは言いませんでしたが、ホントに不愉快な思いをさせられました。



今、オーナー様が遠出をしているからって・・・自分の本業をしっかりこなせ!と思います。



職業柄なのでしょうか?



査定をする職業だから、下出に出たら負けとでも思っているのでしょうか?



・・・だからオーナー様が戦う気持ちになってしまうのだと思います。

















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1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んなアホな人 (Ku)
2011-11-05 06:10:34
ご対談ご苦労様でした。

それは嫌な思いをしましたね。そんな責任感の無い人と無駄な時間を過ごしたかと思うと余計に腹が立ちますよね。

普通なら会社にクレームもんですよ!
その方が来ないにしろ、その上司や責任者に詫び入れさせてもおかしくない内容ですよね。


そんな無意味な方の事は忘れてカラオケでも行ってストレス発散して下さいよ!(カラオケ嫌いだったらごめんなさい…。)


お疲れ様でした〓
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