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お客様から頂く笑顔

2009年06月07日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 お部屋探しの為に、ご来店されるお客様の大半の方が席に座ってからも緊張気味。



それはそうですね?不動産屋さんなんて、お部屋探しの方以外は普段行くことはありませんし・・・怖い気がしますよね・・・。


お客様のご希望条件をお聞きする上で



何でそんな事まで聞くのそんな事どうでもいいから、早く部屋を紹介してよ



と思われてしまうかもしれませんが、お客様自身の事を知れば知る程、条件に近い



お部屋が探し易くなるので、雑談を含めていろいろなお話させて頂きます。



本日3回目のご来店のH様は、橋もっちゃんとのコミュニケーションも取れて、



いい感じでしたが、内見のご案内中にH様が泣いてしまったとの事。



『何があったの』と驚きました。



原因は橋もっちゃんが・・・あまりにも可笑しくて・・・涙を流しながら笑ってしまったとの事。



良かったぁ~!心臓が止まるかと思った!』


どうりで橋もっちゃんが嬉しそうな顔をしていると思ったら・・・泣くほど笑ってもらえた事に、既に満足している様子。


肝心な、お部屋は気に入って頂く事が出来たのでしょうか?


すると・・・H様は申し込み用紙を記入されていました



隣の席に座っていたS様とK様。



何度もお電話でのお問い合わせを頂いたのち、本日は広島からご来店頂きまして有難うございました



早紀ちゃんは、それぞれお二人のお部屋をご紹介させて頂き、やはり楽しいご案内


をさせて頂いたとの事。


丁度、早紀ちゃんとS様・K様は同じ年ということもあって、会話も弾んだのでしょう。



お客様の笑顔で、満足されている様子は確認出来ますが、やはり


ホントに良かったぁ~!有難うございました』と、お客様から言って頂くことが出来た時、お客様がお帰りになった後でも、担当スタッフは満足そうに、とてもいい笑顔になっています。



お客様からの『有難う』との言葉と笑顔を頂いているからこそ、スタッフも素直な



笑顔になれるのだと思うと、やはりお客様は神様です。



明日も、ご予約頂いているお客様。



どうぞ、緊張する事なく、お気軽にご来店ください。


























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