
明日の午前中は

週末のお天気は、売り上げに作用されるので


何故かって?・・・お店が国分寺駅から徒歩2分にあると言っても、駅前のロータ
リーを見渡すだけで・・・


いるじゃありませんか

せっかく予約を頂いていても、何も2分も歩かずに沢山の不動産屋さんがあるので
すから、うちに到着する前に『ここでいいかな?』と思ってしまうお客様の人数は
結構な数になると思うのであります。


となると・・・どうしたらお客様に来て頂くことが出来るか???
毎日、空を気にしたり・・・ホームページの表示画面と睨めっこしたり・・・。
資料を作ったり・・・会議でも、当社にご来店されたお客様の声を報告しながら、
良かれと思った事は悩まず面倒がらず、とにかくやってみる

す。

普段のんびりしているようにしていても・・・基本は、せっかちな私。
効果を見るのは3ヶ月が限度。
駄目なら次・・・駄目なら次・・・。
もちろん、何について駄目かを検証しながら、
『これならどう?』
『こうしたいと思うけど・・・どう?』
『こんな事はアクロスにしか出来ないでしょ?』

考えては、スタッフ全員の意見を聞いてみることにしています。
何故かって?・・・私1人では、何でもかんでも出来ません。
スタッフ全員が協力してくれなければ、いい成果に繋がりませんからね。
何故、アクロスのお客様の成約率が高いかと言うと・・・それは、お客様にとって
の満足度の高さだと思っています。


だって、うちのスタッフは本当に丁寧に一生懸命になって、お客様のお手伝いをし
てくれるのです。


何処で差別化を計るかと言えば、当然、他の不動産会社と同じような事を真似して
いては駄目なんです。


他社は、実際にやりたくても出来ないでしょ???やりたい気持ちがあっても、や
らないでしょ???という部分に全力を挙げて頑張っています。

担当者の熱い思いを、お客様はしっかりわかってくださるのでしょう。

今日は、ご近所のTさんのT店長さんが、お図面を届けてくれました。

私がボーっとしながらPCに向かっている時でして

『いつもブログを読んでいます』と・・・。※ご愛読有難うございます

でも・・・決して業者さん向けに発信しているつもりはないのですが・・・
沢山の業者さんにご愛読頂いているようで・・・有難いといいますか、何とも複雑
で・・・照れくさいです。



お互いと言いますか???ホントはお互いに刺激し合えると、良いのですが・・・。
業者さんに刺激を与える事はあっても、他社さんから刺激をもらうことが少ないの
で非常に残念です。
『ブログからお客様が来ますか?』とT店長。
私は正直に言いました。
『


何故かって???TさんのT店長さんは、とってもパワフルでエネルギッシュな女性。
今日は、とってもおしとやかな感じでしたね。

電話の向こうで大きな声が聞こえます!
『あっ・・・Tさん・・・誰かのこと怒ってる

うちの橋もっちゃんが、よく言うのです。
『Tさんから怒られたらシャキッとするでしょうね!』と・・・。
※


きっと、T店長も沢山苦労がある事だと思います。
きっと、いろいろ考えていらっしゃる事でしょう。
他社のホームページやブログを睨めっこするのは、仕事が好きな証拠だと思います。

お互いに頑張りましょう♪

今後とも宜しくお願いします

By あこちゃん