最近、相次いで滞納に悩む大家さんからの相談を頂きます。
状況により、提携する督促業務及び明け渡し等の専門業者にて家賃回収・明け渡し等を行います。
先月も督促業者によって明け渡しを行いましたが、今月もおおよそ1年半もの滞納の入居者に悩む大家さんのご相談を承りました。
いずれも、高齢になられた大家さんの物件に滞納者が多く、何度催促してもなしのつぶてで、その間一度も家賃を振込みをせず、連絡にも応答せず、誠意のかけらも見られないと言っても良いと思う程です。
督促業者に依頼すると、1週間以内に本人から督促業者や大家さん、仲介会社・管理会社に連絡を頂きます。
その時に入居者のほとんどは、大慌てで連絡をしてきます。
大慌てで連絡をするくらいなら、何故毎月の家賃を支払わないまま住み続けていたのでしょうか?
又、その他にも室内を酷い状態にして退去したにも拘らず、原状回復費用を踏み倒す入居者。
個人情報が保護される現代であっても、滞納や原状回復を踏み倒すような人の個人情報は各不動産会社の間で情報を共有したい程です。
そうでもしない限り、このような人は何度でも同じ事を繰り返します。
人に損害を与えて退去しながら、次に借りた部屋で平然と暮らすなんて・・・。
二度と迷惑をかけてはいけない!と肝に銘じるならまだしも・・・大家さんが催促して来ないから・・・等と、甘くみたらいけません!
悪質な滞納者は追い出されます!
状況により、提携する督促業務及び明け渡し等の専門業者にて家賃回収・明け渡し等を行います。
先月も督促業者によって明け渡しを行いましたが、今月もおおよそ1年半もの滞納の入居者に悩む大家さんのご相談を承りました。
いずれも、高齢になられた大家さんの物件に滞納者が多く、何度催促してもなしのつぶてで、その間一度も家賃を振込みをせず、連絡にも応答せず、誠意のかけらも見られないと言っても良いと思う程です。
督促業者に依頼すると、1週間以内に本人から督促業者や大家さん、仲介会社・管理会社に連絡を頂きます。
その時に入居者のほとんどは、大慌てで連絡をしてきます。
大慌てで連絡をするくらいなら、何故毎月の家賃を支払わないまま住み続けていたのでしょうか?
又、その他にも室内を酷い状態にして退去したにも拘らず、原状回復費用を踏み倒す入居者。
個人情報が保護される現代であっても、滞納や原状回復を踏み倒すような人の個人情報は各不動産会社の間で情報を共有したい程です。
そうでもしない限り、このような人は何度でも同じ事を繰り返します。
人に損害を与えて退去しながら、次に借りた部屋で平然と暮らすなんて・・・。
二度と迷惑をかけてはいけない!と肝に銘じるならまだしも・・・大家さんが催促して来ないから・・・等と、甘くみたらいけません!
悪質な滞納者は追い出されます!