都内の同業者さんが当社の管理物件に客付(お客様を紹介)してくれました。
夕方、契約費用計算書・契約時必要書類をFAXし・・・しばらくすると、申し込みされたお客様(外国籍の留学生)から。
電話の向こうの彼女に話を聞くと、仲介した業者の担当者からので
『仲介手数料は、お部屋を紹介してれた業者(ス○○ト○○ンさんと、管理しているアクロスさんと両方に1ヶ月ずつ払わなくてはいけないと聞いた』とか・・・何ですって???
耳を疑ってしまった。
ご本人の勘違いではないかと、よく話を聞いてみると。
『違うんです!確認したんですけど、両方に1ヶ月支払わなければいけないものだと担当の人が言っていたので、どうしようかと思って・・・。』
何ですって???
昨日、当社の店内で飲みながら、いかにも自分の会社はちゃんとしているかのように話していたのに・・・
やっぱり都内の業者は、やる事が荒っぽい
そういう不動産屋がいるから、不動産屋のイメージが悪くもなるし、悪いレッテルを貼られてしまうのですよ!
彼女は、その担当者から強く請求された場合にどのような対応をしたら良いか?を心配されているので
『いいですよ!私がその会社にして話をしますから、心配されなくても今から私が読み上げる金額だけを用意して契約に来て頂ければ大丈夫ですから、請求されても直接支払わないでくださいね!』と説明し、納得して頂きました。
外国人の留学生だからって、わからないと思ったのでしょうか?
こういう業者の責任者に電話をしても、必ず惚け通すのが関の山。
これは完全な業法違反です!こういう業者は営業停止になるべきでしょ!
明日、忠告のをします。
結果が楽しみですね?
どんな言い訳をするのでしょう?
担当者が新人で、わかっていない等と言うのでしょうか?
お客様の勘違いで通すつもりでしょうか?
まっさか!会社の方針だなんて言えないでしょ?
夕方、契約費用計算書・契約時必要書類をFAXし・・・しばらくすると、申し込みされたお客様(外国籍の留学生)から。
電話の向こうの彼女に話を聞くと、仲介した業者の担当者からので
『仲介手数料は、お部屋を紹介してれた業者(ス○○ト○○ンさんと、管理しているアクロスさんと両方に1ヶ月ずつ払わなくてはいけないと聞いた』とか・・・何ですって???
耳を疑ってしまった。
ご本人の勘違いではないかと、よく話を聞いてみると。
『違うんです!確認したんですけど、両方に1ヶ月支払わなければいけないものだと担当の人が言っていたので、どうしようかと思って・・・。』
何ですって???
昨日、当社の店内で飲みながら、いかにも自分の会社はちゃんとしているかのように話していたのに・・・
やっぱり都内の業者は、やる事が荒っぽい
そういう不動産屋がいるから、不動産屋のイメージが悪くもなるし、悪いレッテルを貼られてしまうのですよ!
彼女は、その担当者から強く請求された場合にどのような対応をしたら良いか?を心配されているので
『いいですよ!私がその会社にして話をしますから、心配されなくても今から私が読み上げる金額だけを用意して契約に来て頂ければ大丈夫ですから、請求されても直接支払わないでくださいね!』と説明し、納得して頂きました。
外国人の留学生だからって、わからないと思ったのでしょうか?
こういう業者の責任者に電話をしても、必ず惚け通すのが関の山。
これは完全な業法違反です!こういう業者は営業停止になるべきでしょ!
明日、忠告のをします。
結果が楽しみですね?
どんな言い訳をするのでしょう?
担当者が新人で、わかっていない等と言うのでしょうか?
お客様の勘違いで通すつもりでしょうか?
まっさか!会社の方針だなんて言えないでしょ?