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お得意様へ。

2012年07月28日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
気に入った商品が並んでいるお店・・・。



お店の店員さんと気が合うお店・・・。



居心地の良いお店・・・。



私も、気に入った商品があるお店がいくつかありますが・・・



皆さんにも行き付けのお店があると思います。



お店にとって固定のお客様は【お得意様】となります。



お得意様と通り一遍のお客様の扱いが違うことは当然と言えば当然ですね?



通販の場合には、初回のお客様に限って・・・という限定サービスで



固定のお客様を獲得しようとします。



企業側から見ると、初回限定で先行投資をしてでも



お得意様を増やす事が安定になるのですから、



リピート客【お得意様】を集める為の手段な訳です。



賃貸不動産の仲介でも、リピートしてくださる【お得意様】に対するサービスとして



ポイント制を導入している大手さん等がありますが、



当社でもリピートしてくださる【お得意様】向けのサービスをご用意しています。



お得意様に対するプレゼントや、お友達ご紹介制度です。



何を購入する時のお買い物と同じように、ご利用回数が多くなればなるほど



お得意様だけの特権・特典がプラスされるので、よくある同じ管理会社の物件の中で



お引越しをされる方へのサービスよりも、全物件を対象としたサービスの方が



お客様の為になるのではないかと考えております。



私の行き着けのお店では普段の割引等は行っていないのですが、



毎月のようにプレゼントを戴きます。



そのプレゼントの中身は開けて見てないとわからないのですが・・・



結構、気の利いた物が用意されているのが嬉しかったりします。



女性のお店なので、用意されるプレゼントには気を使われているのがよくわかります。



その・・・お客様にとって【よく分かると思って頂くことが大切】だと思うのです。



でも本来、お客様へのプレゼントがあっても無くても利用して頂くことの出来る



また行きたいと思って頂ける期待を裏切らない商品や



また行きたいと思って頂ける雰囲気。



また行きたいと思って頂けるサービスを心掛けるべきであると考えています。



そう思ってくださるお客様は、自然にお客様をご紹介してくださいます。



そんな会社・・・そんなお店を目指しています。



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