賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

参考にしかならない事ですが・・・。

2011年02月04日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 午後8時半過ぎ・・・。



お客様からのメールに返信文を打っている時に、会社の電話が鳴りました。



同業者さんのMさんでした。



『こんな時間にどうされたのですか?』と訊ねると・・・。



『風邪をひきました!』と言われましても・・・。



私は何と言ってあげたらいいのか一瞬悩みました。



『それは大変ですね~?でも・・・風邪声では無さそうですが・・・』



雑談の後、お客様からのメール反響に対して・・・どしたらお客様にご来店して頂く事が出来るか?



どんなメールを返信したらいいか?



どんな内容を書いているのか?



との質問を頂いたので、逆にどんな事を書いているか?を質問しました。



自分なりに1回目のメールの返信では、自分の自己紹介文を添えているとの事。



よく営業会社にありがちだと思いますが・・・。



『在り来たりの事を書いてアピールしようとしても駄目ですよ』と教えてあげました。



【このお客様にご来店頂く為には、どうしたらいいか?】等と考えること自体が間違っています。



この場所で、私のやり方を伝授することは出来ませんが、年齢的にもまだまだお若いのですから・・・沢山叱られて、揉まれることも自分自身を成長させる為に大切な事です。



先ずは自分の立場よりも相手の立場になって発言や行動の出来る人になる事から始めましょう。



知りたい事を調べるよりも、知っている人に教えてもらう方が時間短縮となり効率は良いものですが、それは作業に使えたとしても、教えたところで表現出来ることではないと思うのです。



何故ならば・・・人の人生観や生きて来た環境・経験が違うからです。



自分の大切にしている事の違いも大きいと思います。



あなたは何を一番大切にしていますか?



『メールを頂ければ赤ペン先生をしてあげますよ♪』と冗談を言いましたが、やはり何よりも経験が大切なことですから、いろいろ経験しながら成長することが一番だと思います。



私の話は参考程度にしかなりませんよ・・・きっと。



まだまだ若いのだから甘いも辛いも苦いも・・・沢山経験して自分の物にしてくださいね!



その内、一生懸命の先には必ず宝になる物が出て来るはずですから



頑張ってください。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。