ウクライナ情勢を眺めていると、クリミア大橋の造りが気になるからねー

桁下のスパンは正確なことは分からないが
約33〜35mとなっています
大型船舶の17000トンクラスはアンダーパスが出来ないことが有り、マスト先端を切らなきゃ通過出来ない
また、ウクライナ船舶がアゾフ海から通航する量が25%くらい減少したのも
メインスパンの低さにあるょねー
とりあえず日本国内の
メインスパン、つまりは橋桁から海面までの高さを調べてみたょ、

小さくて読めない?
なので少し解説やなぁ
マァね、色んな高さの橋が有るけどさ
クリミア橋との比較って言う事です
勝ち負けですな、
最近では先日走りました
広島県の呉市にある、
第二音戸大橋、、はクリミア大橋の負け!
39mありますやんか!

第二音戸大橋
広島市の宇品橋は 負けた!
6.5mは低すぎやな

宇品橋、デカく見えるるから、、アハ
もう一度調べてみよー!低すぎない?
岡山県の備讃瀬戸大橋の南北両橋は
共に65mを誇ります、倍近く有るから勝ち

備讃瀬戸大橋
秋吉台に行く途中に行こうかと思う
山口県下松市に有る 笠戸大橋は24mだが
造りが違うからねー

ランガートラス橋やな
それから
関門橋も勝ち負けなしの完勝やなぁ

トンネルは時間がかかりますから橋を渡るのです、しかし九州に来た〜!と言う感動はトンネルですねー
低すぎない?って言う橋なら
鹿児島県の鹿の子大橋は、なんと6m

だから、
宇品橋が低すぎない?って感じです
さらに、
低いのは飛島海道の平羅橋は
4.5mですな、
とにかく
宇品橋、調べてみましたら2つ情報アリ

宇品橋アンダー

どちらがホントなのかは分からない
けど、気にしないでください。


8.5mとか、6.5mとかになりますがハッキリとは分かりません、
とりあえず
通過することは生涯無いから、忘れます、ハイ。
またね。😀