浜松市のイメージキャラクターが
ウナギイヌとなっている事を
知ったのは今年に入ってからである。
赤塚不二夫氏の人気漫画の「天才バカボン」
に出てくるキャラクターの一つだが
当地に永年住んでいて
全く気付かなかったのは
積極的なアピールが無かった所為だろう。
それが最近になって急に
各企業が商品化を進めている様で
今春からの発売の予定らしい。
浜松と言えば昔から「ウナギ」で有名だったが
ウナギだけでは「かば焼き」しか思い浮かばない。
固定観念を打ち破るには
「ウナギイヌ」は確かに斬新である。
漫画の方もタイトル名よりも
一番人気があるのは
バカボンのパパの方だったりして
どちらかと言うと脇役の方が
目立っている気がするのだが
だからバカボンのパパに
「これでいいのだ。」
と言われたら納得してしまう。
これで人気も業績も
「ウナギ上り」と成るか成らないか。
各企業の商品開発力にかかっている?
ウナギイヌとなっている事を
知ったのは今年に入ってからである。
赤塚不二夫氏の人気漫画の「天才バカボン」
に出てくるキャラクターの一つだが
当地に永年住んでいて
全く気付かなかったのは
積極的なアピールが無かった所為だろう。
それが最近になって急に
各企業が商品化を進めている様で
今春からの発売の予定らしい。
浜松と言えば昔から「ウナギ」で有名だったが
ウナギだけでは「かば焼き」しか思い浮かばない。
固定観念を打ち破るには
「ウナギイヌ」は確かに斬新である。
漫画の方もタイトル名よりも
一番人気があるのは
バカボンのパパの方だったりして
どちらかと言うと脇役の方が
目立っている気がするのだが
だからバカボンのパパに
「これでいいのだ。」
と言われたら納得してしまう。
これで人気も業績も
「ウナギ上り」と成るか成らないか。
各企業の商品開発力にかかっている?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます