月曜日に山形ビッグウィングにてトヨタの初売りイベントが3日間ありまして行ってきたんだ。
その日最終日で夕方近く来場・・・私の顔見て担当者の顔が「パァーッ!」と明るくなった。
去年の終わり近く来店して「そろそろ買う」ということ聞かせてたし
ベルタ、ラクティス、スパシオなどを見せてもらってたから。
もう購入確定な客が最後にやってきた。
担当だけじゃなく店長も前担当たちもみんなやってきた。
おかげで見積り中あれもこれも店長の一声でかなり値段おまけしてもらいました。
とりあえず・・・
私はどちらかというと金がない方なので最初に
「前金は50~60万で月支払いで3~4万で」と伝えた。
ん~~我ながら貧乏!
惚れ惚れするね~~
「ありがとうございます!」
担当者がさらに明るくなる。
もう小躍りしたい気分だろう。
とりあえず
展示の車両を次々見て試乗もしてみることに。
ベルタ、ラクティス、パッソ、シエンタ、カローラランクスにフィールダー
とにかく全部見ないとね。
まぁ、ランクスとラクティスに絞ってやってきたのだが。
ここでラクティスの後部座席がちょっと小さいことに気づく。
・・・う~ん
ランクス、今乗ってるカローラⅡ4WDと運転席が同じ!
あれ、オレのカローラって10年前のだよね。
レイアウト変わってないんだ。
ベルタ、美しいデザインで落ち着きすぎたカラー・・・
嫌いじゃないけど年取ったら考える。
ま、爺になっても2輪乗り続けるつもりだし
2輪がキツかったらサイドカー、3輪でトライクでもってここでは関係ないか。
とにかくベルタは候補から外れ。
パッソは小さくて可愛いけどデザインがスポーティーな感じで嫌いじゃない。
シートに座るとしっくりくる。
「おばちゃんでよろしくてよっ!」
そんな車じゃないような気がする。
いいかも・・・
シエンタ、見かけによらず7人乗りなのだ。
ま、後ろの2席はおまけっぽいけど広いぞ!
スライドドアで後ろに乗り込む、
運転席は・・・商業車っぽい感じが少しする。
でもデザインは丸さをだして女性的、ドレスアップパーツでかなり雰囲気を男性っぽく変えれるらしいが候補から外した。
まぁ観てるだけじゃ埒明かないんで試乗することに。
これが購入の決め手になった。
ラクティス4WDに乗る。
・・・あれ!2WDについていたF1みたいなパドルシフトがないざます!
「このモビルスーツ(車です!)にパドルシフトがないようだが?」
「パドルシフトなど飾りです。お偉いさんにはそれが分からないんですよ。」
と言ったか言わないか・・・
そう、2WDにはパドルシフトというオモチャが付いてるんです。
4WDには無いんです。
でも気にしな~い!
今日はついてる!
試乗に最悪の悪天候だからだ。
こういうときに乗るからこそわかる部分もあるということだね。
気温-5度で路面はツルツルボコボコに凍りついてる。
とにかく歩いただけで好きなだけ転べます。
でラクティス4WD、静かに発進させるとおおっフラットに回転が上がる。
わかりやすいね。
ジェントル~
前後16インチの4WDは凍った路面もそんな神経尖らせずにコースを走る。もちろんスピードは出さないけどさ。
カローラの前に乗っていたエスクードを思い出した。あれを上質にした感じかな。
今乗ってるカローラⅡ4WDより視点が上だし車幅や長さもまぁまぁ変わらないから乗りやすい。
う~ん、新しく乗りやすくて今より燃費良くて税金も安い・・・いいこと尽くめだ。
ランクス
こっちは2WD、シート座ると今までと変わらぬコクピットレイアウト。
・・・味気ない・・・というか新鮮味が・・・
走らせると、
「おおっ!スポーティー!」
乗り味がまったく違う。
が、この悪天候で怖い!
ちょっとのブレーキに「ガガガガガ」、ABS効きまくり。
かなり路面の摩擦抵抗が無くロックしやすかったんだろう。
切れのいいハンドルも雪国の路面ではかなり神経質にならざる得なく・・・
面白くない・・・
前輪空回りしてるのもわかる。
夏は面白いんだろうけど冬乗れない車は私んちではちょっといらない。
あぁ、でも雪溶けたら春になったらこの車面白いんだろうな。
北国じゃなかったら確実に2WDの方をを買うよ。
ここではっきり決まる。
冬の安心材料として4WD、乗りやすくて目新しいラクティスに決定。
後部座席のことなどは目をつむる。
で今日車屋さんが来ていろいろ書類を書いた。
納車は2月中旬らしい。
納車は車もバイクもドキドキするものだ!
とにかく待ち遠しい。
そうそう今回の初売りイベント、来客数は少なかったらしいが売れた車は前年越えたらしい。
みんなひやかしじゃなくガチで来てたんだね。
その日最終日で夕方近く来場・・・私の顔見て担当者の顔が「パァーッ!」と明るくなった。
去年の終わり近く来店して「そろそろ買う」ということ聞かせてたし
ベルタ、ラクティス、スパシオなどを見せてもらってたから。
もう購入確定な客が最後にやってきた。
担当だけじゃなく店長も前担当たちもみんなやってきた。
おかげで見積り中あれもこれも店長の一声でかなり値段おまけしてもらいました。
とりあえず・・・
私はどちらかというと金がない方なので最初に
「前金は50~60万で月支払いで3~4万で」と伝えた。
ん~~我ながら貧乏!
惚れ惚れするね~~
「ありがとうございます!」
担当者がさらに明るくなる。
もう小躍りしたい気分だろう。
とりあえず
展示の車両を次々見て試乗もしてみることに。
ベルタ、ラクティス、パッソ、シエンタ、カローラランクスにフィールダー
とにかく全部見ないとね。
まぁ、ランクスとラクティスに絞ってやってきたのだが。
ここでラクティスの後部座席がちょっと小さいことに気づく。
・・・う~ん
ランクス、今乗ってるカローラⅡ4WDと運転席が同じ!
あれ、オレのカローラって10年前のだよね。
レイアウト変わってないんだ。
ベルタ、美しいデザインで落ち着きすぎたカラー・・・
嫌いじゃないけど年取ったら考える。
ま、爺になっても2輪乗り続けるつもりだし
2輪がキツかったらサイドカー、3輪でトライクでもってここでは関係ないか。
とにかくベルタは候補から外れ。
パッソは小さくて可愛いけどデザインがスポーティーな感じで嫌いじゃない。
シートに座るとしっくりくる。
「おばちゃんでよろしくてよっ!」
そんな車じゃないような気がする。
いいかも・・・
シエンタ、見かけによらず7人乗りなのだ。
ま、後ろの2席はおまけっぽいけど広いぞ!
スライドドアで後ろに乗り込む、
運転席は・・・商業車っぽい感じが少しする。
でもデザインは丸さをだして女性的、ドレスアップパーツでかなり雰囲気を男性っぽく変えれるらしいが候補から外した。
まぁ観てるだけじゃ埒明かないんで試乗することに。
これが購入の決め手になった。
ラクティス4WDに乗る。
・・・あれ!2WDについていたF1みたいなパドルシフトがないざます!
「このモビルスーツ(車です!)にパドルシフトがないようだが?」
「パドルシフトなど飾りです。お偉いさんにはそれが分からないんですよ。」
と言ったか言わないか・・・
そう、2WDにはパドルシフトというオモチャが付いてるんです。
4WDには無いんです。
でも気にしな~い!
今日はついてる!
試乗に最悪の悪天候だからだ。
こういうときに乗るからこそわかる部分もあるということだね。
気温-5度で路面はツルツルボコボコに凍りついてる。
とにかく歩いただけで好きなだけ転べます。
でラクティス4WD、静かに発進させるとおおっフラットに回転が上がる。
わかりやすいね。
ジェントル~
前後16インチの4WDは凍った路面もそんな神経尖らせずにコースを走る。もちろんスピードは出さないけどさ。
カローラの前に乗っていたエスクードを思い出した。あれを上質にした感じかな。
今乗ってるカローラⅡ4WDより視点が上だし車幅や長さもまぁまぁ変わらないから乗りやすい。
う~ん、新しく乗りやすくて今より燃費良くて税金も安い・・・いいこと尽くめだ。
ランクス
こっちは2WD、シート座ると今までと変わらぬコクピットレイアウト。
・・・味気ない・・・というか新鮮味が・・・
走らせると、
「おおっ!スポーティー!」
乗り味がまったく違う。
が、この悪天候で怖い!
ちょっとのブレーキに「ガガガガガ」、ABS効きまくり。
かなり路面の摩擦抵抗が無くロックしやすかったんだろう。
切れのいいハンドルも雪国の路面ではかなり神経質にならざる得なく・・・
面白くない・・・
前輪空回りしてるのもわかる。
夏は面白いんだろうけど冬乗れない車は私んちではちょっといらない。
あぁ、でも雪溶けたら春になったらこの車面白いんだろうな。
北国じゃなかったら確実に2WDの方をを買うよ。
ここではっきり決まる。
冬の安心材料として4WD、乗りやすくて目新しいラクティスに決定。
後部座席のことなどは目をつむる。
で今日車屋さんが来ていろいろ書類を書いた。
納車は2月中旬らしい。
納車は車もバイクもドキドキするものだ!
とにかく待ち遠しい。
そうそう今回の初売りイベント、来客数は少なかったらしいが売れた車は前年越えたらしい。
みんなひやかしじゃなくガチで来てたんだね。