まず
ハーレーのミラーは軸を貫通させてネジを締め込んで固定するタイプ。
締め込み具合にもよるが転倒や接触でミラーがクルッと回るのでよく出来た構造だと思う、うん!
そんなハーレーに国産バイクや汎用社外品のミラーを取り付けるのがミラーアダプター。
今回はTANAX製を使いました。
我が家にあったトリッカーのミラーを・・・・と、その前に
バイク、バックミラーの保安基準をググっておく。
トリッカーのミラーはミラー部分直径100mmなので大きさは条件満たしておりますね。
よかった、よかった。
ヤマハは逆ネジ採用なのでさらに正ネジアダプターも準備しておく。
アダプターを取り付けるとこんな感じ。
ちょっとミラー位置が高くなるけど まっいいか。
おっ、けっこういい感じ!
純正はなんかすぽーてぃな印象が薄いというかお気楽な感じが薄いというか・・・
やっぱり丸型ミラーはいいな!!
ハンドル幅広いしミラーも高いwww
すり抜けしなきゃいいだけか。
後ろや遠くが見やすくなった。
さて、次は前後ブレーキパッドの交換とフロントフォークのアルミ錆除去。
ハンドルグリップのすり減りかな。
あと余裕があればスポーツダブルシート、前後ショックのお手入れかな。