今回は社外品のスプリングとオイル交換のみ行った。
ほんとはいろいろ消耗品の交換したかったんだけど肝心なボルト、
あのボルト、固くて外せなかったんだ。
フォーク下部のあのボルト外さないと完全分解出来ない。
ダストシール、フォークブーツ注文済み。
あのメッキカバーいらねぇ!!
長いのは純正、柔らかくてオフ車っぽいかも。
短くてカラーとセットがワールドウォーク製、
スポーツスター派生は色々あるので
車種によってはカラーを適正の長さに切る必要があるが1200Rはこのまま使用する。
社外バネ、硬めのオイル、結果、
いい!!
最高!!!
いままでバイパスのギャップでさえビヨンビヨンしてたのが嘘のような落ち着きに。
わざとギャップの上走っても怖くない。
あのチューブ内でスプリングのよじれる感じが伝わらなくなったのもいい。
走るのが楽しくなるってのはマジだった。
つぎは不具合が確認出来たら今度こそ完全オーバーホールだ。
それまでどうやってあのボルト外すか考えておく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます