鶴丸ゼミ諸君には付加価値つけたので、
以下の企業研究は、まあ!美しき、広き、大きな心で公開を許してね!
JRは旧国鉄の莫大な借金を返し続けなければいけませんが、
就活生にはなぜか人気でつ。
投資家としての妙味はありませんが、入社希望の諸君!面接頑張って下され。
ちなみに、JR東海のHPの右下のキャンペーンソングはいいでつよ。
http://nara.jr-central.co.jp/campaign/kofukuji/index.html
この[Again]という曲聴きながら酒飲むのが (酒飲みながら聴くのが)
最近習慣になっているとでつ 。
閑話休題
JR東海
大戦略
2025年の営業開始を目指す首都圏ー中京圏の東海道新幹線バイパスの建設
超電導リニアによる全長約290キロメートルの路線で、首都圏ー中京圏で5割程度の時間短縮を見込む。
収益の柱
運賃面などで特典のあるエクスプレス予約の拡大による顧客囲い込み。
「N700系」車両の投入をはじめとした07年7月のダイヤ改正。
↓ ↓
相次ぐ競争力強化策が奏功。航空機から鉄道へと旅客のシフトが続く。
「N700系」車両の運転本数拡大
利用の集中する時期・時間帯の臨時列車増発。
主要駅における耐震補強工事。
↓ ↓
輸送基盤強化が予定通りで好調。
対航空機の競争力強化を主因に、山陽新幹線直通の長距離路線が好調に推移。
航空機との比較
燃料価格の高騰などのコスト増に対し
航空機側の早期の抜本的な対策実現は困難。
しばらくは、鉄道側に有利。
最新
08年3月に「N700系」車両の投入を中心としたダイヤ改正を計画。
東京-博多間の「N700系」車両による運行増加。
航空機との競争の激しい東京-広島間の運行本数を増強、
引き続き航空機に対する競争力の強化を図る。
3月には、乗車券の受け取りが不要となるエクスプレス予約ICサービスの開始を予定、利便性拡大による旅客需要の拡大 。
課題
09年3月期まで耐震補強関連の工事が続く。
人口減少による需要の低迷。
発生が懸念される東海沖地震を最小限にすべく安全対策工事を進めているが、地震の影響は未知数。
以下の企業研究は、まあ!美しき、広き、大きな心で公開を許してね!
JRは旧国鉄の莫大な借金を返し続けなければいけませんが、
就活生にはなぜか人気でつ。
投資家としての妙味はありませんが、入社希望の諸君!面接頑張って下され。
ちなみに、JR東海のHPの右下のキャンペーンソングはいいでつよ。
http://nara.jr-central.co.jp/campaign/kofukuji/index.html
この[Again]という曲聴きながら酒飲むのが (酒飲みながら聴くのが)
最近習慣になっているとでつ 。
閑話休題
JR東海
大戦略
2025年の営業開始を目指す首都圏ー中京圏の東海道新幹線バイパスの建設
超電導リニアによる全長約290キロメートルの路線で、首都圏ー中京圏で5割程度の時間短縮を見込む。
収益の柱
運賃面などで特典のあるエクスプレス予約の拡大による顧客囲い込み。
「N700系」車両の投入をはじめとした07年7月のダイヤ改正。
↓ ↓
相次ぐ競争力強化策が奏功。航空機から鉄道へと旅客のシフトが続く。
「N700系」車両の運転本数拡大
利用の集中する時期・時間帯の臨時列車増発。
主要駅における耐震補強工事。
↓ ↓
輸送基盤強化が予定通りで好調。
対航空機の競争力強化を主因に、山陽新幹線直通の長距離路線が好調に推移。
航空機との比較
燃料価格の高騰などのコスト増に対し
航空機側の早期の抜本的な対策実現は困難。
しばらくは、鉄道側に有利。
最新
08年3月に「N700系」車両の投入を中心としたダイヤ改正を計画。
東京-博多間の「N700系」車両による運行増加。
航空機との競争の激しい東京-広島間の運行本数を増強、
引き続き航空機に対する競争力の強化を図る。
3月には、乗車券の受け取りが不要となるエクスプレス予約ICサービスの開始を予定、利便性拡大による旅客需要の拡大 。
課題
09年3月期まで耐震補強関連の工事が続く。
人口減少による需要の低迷。
発生が懸念される東海沖地震を最小限にすべく安全対策工事を進めているが、地震の影響は未知数。