そういえば、こないだいきなり竿卸でポキッといった磯竿の修理。
言いましたよ、シマノサンにTELして一部終止を!。
その前に、一応ネットで買ったから、購入先にもTEL。
「こちらとしては、落ち度がないのだから、お客様がシマノに連絡して、メーカーが非を認めたら、こちらにお客様の自費で送ってもらい
修理後着払いで送り返します」との事。
まぁ、そうだろうけど往復の送料自己負担なら、そこらの釣具屋に持っていって、保証書で直せば3,500円で済む話だ。(多分その方が安い)。
それでもってシマノにTEL。
「お客様のお話は承りました。ホームページにダイレクトネット修理サービスがございます。そちらで手続きをお願いします」。
「修理の免責・金額等は検討の上、ご連絡いたします。たとえお客様に非がないと判断された場合でも、往復の送料として2千円がかかります。ご了承くださいませ」。
「二千円で済むなら、こっちの方が良さそうだ」。
で、数日後、シマノサンからの回答は、「今回は、こちらで修理費全額負担します」との事。
「ちょっと、納得いかない部分もあるけど、2千円で済んだのだからいいか」。
で、商品が送り返されてくると、なんと送料負担も無し、当然保証書もそのまま返還。
結局かかったのは、行きの運賃の864円だけ。
流石だよシマノさん愛してるぅ~。(笑)
さて、今度はどこで竿卸するか。