昨日、今日のお休み、昨日はパスして、
回復傾向にある海へ先程行っては来たけど
やっぱり全然無理。
写真だとできそうなんだけどなぁ。
水温も、大分落ちちゃったし、このまま終わりかな。
実際のヒラメ釣りはサッパリなので、タクシーのお客を
魚に見立て楽しんでいる昨今であります。(笑)
タクシーに於いて、昼間の時間帯はまったく運の
無いオイラだけど、夕マズメ以降は豹変するのです。
「16号 休みじゃなかったのか、サッパリ無線に出てこないから
休みだと思ったわガハハ!」。といつも先輩に馬鹿にされるけど、そんなの
関係ないゴールデンタイムは日没後から、上りの最終電車が走り去る22:30
からなのだ。
上りの最終列車以降は、南に帰る手段はタクシー以外に無いから、昼間
さっぱりでも、ここから一気にばん回可能なのです。
ここで、お客のサイズ案内。(笑)
・マイクロソゲ=初乗り運賃
・レギュラーサイズ=千円~2千円
・良型=3千円~5千円
・小座布団=5千円~1万円
・座布団=1万円~2万円
・大座布団=3万以上
恐らく、オイラの営業回数はTタクシーの中で最低です。(笑)
でも、売り上げは、いつも多分上位(先月は多分トップ)
だって釣師ですから、当然大物狙いでしょう。(笑)
先月の売り上げを、ボソッと先輩に話したら「そんな金額
10年来聞いてね」と呆れられる始末。
タクシーの仕事は、駅からの乗車を待つ駅待ちと、電話による
乗車を無線によって振り分けられる二種類があるの。
電話のお客は、大抵買い物だの病院のお年寄りだから、大物の
可能性が低いけど、駅待ちには、とんでもない大物が潜んでいるのであります。
いわゆる、酔っ払いの乗り越しと言われる中には、千葉なんていう
ビックワンが居るのです。(オイラは当然釣ったこと無いよ)
釣師のオイラは、当然駅狙いアングラーなわけで、
一昨日の最終日も相変わらず昼間さっぱりで、5時間働いて
水揚げ3千円ほど。トホホ。
日没後の19時ごろ駅待ちしていると、最初の良型ヒット「中郷までお願いします」
ハイヨッ!。
21時過ぎ、中年の女性が乗車「大津お願いします」キタッ~小座布団!。
速攻帰ってきて、再び駅待ちすると、またもや小座布団「多賀なんですけど~」。
うりゃ~入れ食い!。
最終列車の駅待ちには、多賀から戻りきれず「ちっ 最後の時合い逃がしたか」。
今日は打ち止めと、25時にメータを清算。
出走たったの12回で、水揚げ2万9千円。これでも十分。
普通のドライバーの1回当りの単価は1200円ぐらいだから、大物キラーぶりが分かるかな。
しかし、ココで再びのドラマが。
「最後に12月なんだからドカンと一発ないですかねぇ~」とオイラ。
先輩と無線番 口を揃えて「絶対無理!」。
と、そこで電話が鳴る「きたぁ~客!」も、この出番の順番は先輩のもの。
固唾を呑んで、行き先の無線を聞いていると、なんとマイクロソゲ。(笑)
いよいよお終いで、タイムカードを押していると、誰かが事務所の窓を叩く。
「まだ、大丈夫ですかぁ~2人なんですけど」。
「もう、自分一人ですけど順番に乗っていただいて、送るのでいいですか」とオイラ。
「でも、磯原と多賀なんですよ~」。
うわ~この二枚掛けたらラインブレイクだべぇ~。(笑)
すぐさま先に帰った先輩を呼び戻し、磯原をお願い。
オイラは、、またしても小座布団クラスの多賀ゲット。
かくして、13回の出撃で水揚げ3万7千円。
1回当りの単価記録更新です。
でも、悲しいかなお仕事終わりの時刻は26:30分。
過酷な釣りに奮闘中であります。
回復傾向にある海へ先程行っては来たけど
やっぱり全然無理。
写真だとできそうなんだけどなぁ。
水温も、大分落ちちゃったし、このまま終わりかな。
実際のヒラメ釣りはサッパリなので、タクシーのお客を
魚に見立て楽しんでいる昨今であります。(笑)
タクシーに於いて、昼間の時間帯はまったく運の
無いオイラだけど、夕マズメ以降は豹変するのです。
「16号 休みじゃなかったのか、サッパリ無線に出てこないから
休みだと思ったわガハハ!」。といつも先輩に馬鹿にされるけど、そんなの
関係ないゴールデンタイムは日没後から、上りの最終電車が走り去る22:30
からなのだ。
上りの最終列車以降は、南に帰る手段はタクシー以外に無いから、昼間
さっぱりでも、ここから一気にばん回可能なのです。
ここで、お客のサイズ案内。(笑)
・マイクロソゲ=初乗り運賃
・レギュラーサイズ=千円~2千円
・良型=3千円~5千円
・小座布団=5千円~1万円
・座布団=1万円~2万円
・大座布団=3万以上
恐らく、オイラの営業回数はTタクシーの中で最低です。(笑)
でも、売り上げは、いつも多分上位(先月は多分トップ)
だって釣師ですから、当然大物狙いでしょう。(笑)
先月の売り上げを、ボソッと先輩に話したら「そんな金額
10年来聞いてね」と呆れられる始末。
タクシーの仕事は、駅からの乗車を待つ駅待ちと、電話による
乗車を無線によって振り分けられる二種類があるの。
電話のお客は、大抵買い物だの病院のお年寄りだから、大物の
可能性が低いけど、駅待ちには、とんでもない大物が潜んでいるのであります。
いわゆる、酔っ払いの乗り越しと言われる中には、千葉なんていう
ビックワンが居るのです。(オイラは当然釣ったこと無いよ)
釣師のオイラは、当然駅狙いアングラーなわけで、
一昨日の最終日も相変わらず昼間さっぱりで、5時間働いて
水揚げ3千円ほど。トホホ。
日没後の19時ごろ駅待ちしていると、最初の良型ヒット「中郷までお願いします」
ハイヨッ!。
21時過ぎ、中年の女性が乗車「大津お願いします」キタッ~小座布団!。
速攻帰ってきて、再び駅待ちすると、またもや小座布団「多賀なんですけど~」。
うりゃ~入れ食い!。
最終列車の駅待ちには、多賀から戻りきれず「ちっ 最後の時合い逃がしたか」。
今日は打ち止めと、25時にメータを清算。
出走たったの12回で、水揚げ2万9千円。これでも十分。
普通のドライバーの1回当りの単価は1200円ぐらいだから、大物キラーぶりが分かるかな。
しかし、ココで再びのドラマが。
「最後に12月なんだからドカンと一発ないですかねぇ~」とオイラ。
先輩と無線番 口を揃えて「絶対無理!」。
と、そこで電話が鳴る「きたぁ~客!」も、この出番の順番は先輩のもの。
固唾を呑んで、行き先の無線を聞いていると、なんとマイクロソゲ。(笑)
いよいよお終いで、タイムカードを押していると、誰かが事務所の窓を叩く。
「まだ、大丈夫ですかぁ~2人なんですけど」。
「もう、自分一人ですけど順番に乗っていただいて、送るのでいいですか」とオイラ。
「でも、磯原と多賀なんですよ~」。
うわ~この二枚掛けたらラインブレイクだべぇ~。(笑)
すぐさま先に帰った先輩を呼び戻し、磯原をお願い。
オイラは、、またしても小座布団クラスの多賀ゲット。
かくして、13回の出撃で水揚げ3万7千円。
1回当りの単価記録更新です。
でも、悲しいかなお仕事終わりの時刻は26:30分。
過酷な釣りに奮闘中であります。
ありがとうございます。
本物の海には、なかなか恵まれないので、
こうでもしてなきゃ、やり切れません。
でも、お客様に失礼かな。(笑)
レギュラーサイズも大歓迎。
ちゃんとお料理して、いただきますよ。(笑)
さて、チャリンコでも乗ります。(笑)
あとは・・・カレイの投げ釣り!
自分も気持ちは、先週の海見て
切れましたが、毎年恒例にしてるので、
正月三が日に、一度竿を振ってお終いに
します。
それは本当に良かったですね。
他人事ながら、自分もホント嬉しいです。
ひらめっぱりの更新楽しみに待ちますよ。
本日、オイラの駅からの釣りは、レギュラーサイズの入れ食い。
年末の最大ピークを逃して、やけ酒食らっていたんですが、お蔭様で嬉しい報告で安眠できそうですよ。(笑)