昨日は秋田銀行本店で開催されたネットセミナーへ行ってきました。人口減少・事業所数減少の中、成長戦略を描くとき販路は地域から全国へ、日本から世界へと移行せざるおえません。
ネット販売へ参入する場合の一番大きな課題は自社製品が本当にネットで売れるのかということです。ネット販売の成長率が2桁成長、携帯での販売額も伸びる一方、ネット販売はリアル店舗と同じく”販売チャネル”として認識せざるおえません。売れるのかではなく売っていかなければならないと強く感じました。
このセミナー大盛況で、ご一緒した支援先の常務さんはじめ皆さん真剣に受講されていました。
ネット販売へ参入する場合の一番大きな課題は自社製品が本当にネットで売れるのかということです。ネット販売の成長率が2桁成長、携帯での販売額も伸びる一方、ネット販売はリアル店舗と同じく”販売チャネル”として認識せざるおえません。売れるのかではなく売っていかなければならないと強く感じました。
このセミナー大盛況で、ご一緒した支援先の常務さんはじめ皆さん真剣に受講されていました。