午前中の練習を終えて 家に戻り 家族と共に携帯ショップへ
1時の予約だったので お昼は 抜きです
そんな 大急ぎで予約前に着いたのに 「もう どんだけ~」というほど
時間が かかりました。
いったい 何年分の仕事・・手続きなんでしょうか???
① 機種変・・1台 ガラケーからスマホへ
② 解約・・1台
③ 料金設定の見直し・・2台
④ 自宅の回線の見直し・・他社から乗り換え
この 〈仕事〉のために
1日目・・予約なしで店舗に行き 2時間30分説明を受け・・時間切れ
2日目・・予約して4時間50分説明を受けて 手続き・・上記の4項目終了
もう ヘトヘトです ずーっと説明を聞いて 理解に全力を注いだので
バリバリに肩がこり 目も疲れました。わからない言葉は その都度聞き返して
教えてもらって 納得・・金額は きちんと聞いて・・OK
それにしても ショップの空間は狭いし・・ワイワイと 賑やか・・
ひと言・・疲れるぅ・・
ケイタイショップって 前々から 思っているのですが
なんで ここまで時間がかかるのでしょうか・・
システムに問題があるのか 利益を上げるために あえて
能率を悪くしているのか よくわかりません。
これで あと2,3年は 行かなくて済むかしら・・
帰り道は とびっきり甘いものが 美味しく感じられます。