新しいマンションの郵便受けは駐車場から部屋までの動線上には無く、エントランスへ行かねばなりません。
前は棟の階段脇にあったので階段登る際に郵便物を取れたのですが、新しいところでは意識的に立ち寄らないと郵便物を受け取れません。
先日の買い物帰りに郵便受けをチェックして受け取りました。
その中に前のマンションで使用してたホームゲートウェイ返却の連絡が来てました。
シリアル番号が記載されてます。
コレ昨日問い合わせて、今日回収して貰ったヤツやん。
どうなってんの?
5/13(土)に解約し、同日に新しいマンションで開通させて貰うことで手続きしてました。
そのため解約の機器を返送する手紙を引越し前に受け取ってました。
そのシリアル番号とゲートウェイの番号が不一致で問合せしたところ、気にせず返送してとの事で。郵便の回収を依頼して返送しました♪
翌日にまた返送用の宛先の紙を受け取ったので???となりました。
電話で問合せたところ、返送が一定期間確認されないと手紙が自動で発送される仕組みだそうです。
そしてこの記事を書きながらわかったのですが、ホームゲートウェイ用だと思ってたのはTVの機器のモノのようです。2ヶ月前に返送してるのに・・・。
ホームゲートウェイのも再送されるのかな?
カスタマーセンターは気にしなくて良いとだけ言ってるが、もう少し説明してくれたら納得出来たのに・・・。
こういうのって人が確認するのではなく引っ越しが
わかると引っ越し先に自動で送られるようになってるんでしょうね~
人が確認しても変更はいちいちしないのでしょうね~?
…ただいま四国は
梅雨入りして、
また段取りが大変に😆
お互いステキな一週間に
なりますように☆★☆
テル
何か気持ち悪いですね
最近は顔を見てしゃべらないので
ややこしいです
まぁメール等なら証拠は残りますが
なんだか、このような物が来ると、返却していても「あれっ⁉︎返却したっけ?」となりますよね💦
気にしなくていいって言っても、気にしちゃいます(ーー;)
自動に送られることが困ることもありますよね。こちら側は迷惑⁉︎
気にすることも腹を立てることも無く粛々と行うだけで良いと思いますよ。
気にしなくていいというなら、返さなくても返してもそれなりかと思ってしまいます😅
分かりにくいことが多いですねー。
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
電話オペレーターがヒアリング情報を入力して返送用の発送をして、返送された機器を担当者が確認してチェックしたら完了だと思う。でもTVの返送用の紙って少し経過してから来たので期限切れで再送されたのかも?
機械的な処理なんでしょうネ。もう少しキチンと説明してほしいところです。
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
台風だけじゃなく梅雨入りもしたようで屋根業者さんにとっては勘弁してよ!状態ですネ。
随分大変な段取り変更に迫られるでしょうが、丸三職人さん初めてニャンズたちと一丸となって乗り越えて下さい。
陰ながら応援してます。
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
そうなんです。何か悪いことしたような後味の悪さが有ります。
コロナ以降オンライン会議で資料だけで話す人の顔見ない事にならされました。
でも顧客満足の精神は何処へ?って思わざるを得ませんネ♪
自動で発送するならいつまでに届くようにいつくらいまでに返送を依頼すべきだと思います。その期限設けずに説明も無くフォローっておかしいでしょ!
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
当初は返却予定が有ったので、それのことだと思ってました。それなのにシリアル番号違うし何だろう?って疑問でした。問い合わせても気にしないでって訳のわからない回答。
発送後に正しいシリアル番号の宛先が・・・気になるし回答は真面目にされないし、こんな良い加減なのでフォローするなって言いたいです。