先月、1カートン買ったアサヒの極上キレ味500mlですが、箱の中の中央辺りの缶が数本凹んだりしてました。
最初に1本凹んでるのに気付き、スマホで撮影した写真付きでアサヒに連絡しました。
箱に大きな凹みみたいなのが無かったので製造工程で起きたのかな?と思って連絡しました。
その1本はウッカリ飲んでしまったので話を打ち切らせてもらいましたが、数日後に冷蔵庫に冷やそうと箱から最後の6本セットを出したら、その内の3本が凹んでました。
その商品3本をアサヒに送ると、何処かのキャリアとは大違いで真面目に原因究明してくれました。
結論から言うとアサヒの製造工程でついた傷では無く、出荷後以降に衝撃が加わって出来た傷のようです。と報告書を提出してくれました。
オマケにクオカード500円×2枚を同封してくれてました。(3本送った分でもお釣りが出ますネ。)
アサヒビールのお客様相談室の方、真面目に対応して下さり有り難うございます。
こんな風に対応して貰うと次もアサヒを買おうと思えますネ(^^)
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
ソレは仰る通り、最初に受けた人がどう動くかによって大きく対応結果に繋がると思います。またその動きが出来る組織か?というのも有りますネ。
先日のキャリアは組織自体が死んでいると思います。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
1箱の中に4本の凹みや歪みが有り、その内3本と箱をアサヒに送りました。
すると箱と缶の傷の位置などを照らし合わせて、この箱の端の凹みが起因して凹みや歪みが出来た模様。製造工程では起こり得ない傷のため〜と報告書に写真付きで解説してくれてました。
確かに飲む量増えて体重も増えてます。(^^)
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
真面目な対応で良かったです。箱に大きな凹みなど無かったと思ったら少しのシワで凹みが有るとの結果でした。
案外会社そのものよりそれに従事する者によって
その応対が変わる場合もあるでしょうね?
変わった凹み方ですね~
まぁ…原因なんか分からないでしょうからアサヒのやり方が正解ですね~
ステイホームで飲酒料も増えたみたいなので
お客様は大事にしましょう(笑)
いい対応で、よかったですね!
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
本当にお客様を大切にしてくれてますネ。
配送料が多くなって大忙しだったからでしょうか?(^^)
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
昨日の三流以下のキャリアとは雲泥の差ですネ。
流石にお客様の声を吸い上げてスーパードライを開発した会社だけ有ってお客の声を大切にしてますネ。
mashさん仰る通りお客様第一の姿勢が良いですネ。コレからもアサヒを応援します(^^)
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
顧客の言ってる事を真摯に受け止めて真面コレこそがCS活動をしている企業ですネ。目に対応してる姿勢が評価出来ますネ。auは本社や上層部へ問題を報告して対応する体制が整って無い、風通しの悪さが問題だと思いますヨ。
お客様を大事にしてますね。
暑いので配達も少し雑に成ってるのかな?
どこかの対応とは全く違いますねェ。(*^▽^*)
さすがはお客様ありきの対応となってますね。
お客様第一との取り組みがよろしいですよ。
アサヒの対応は一種の損して得取れですかね~
商売の基本的な考え方のようで、さすがアサヒですね~
まあauの方は下請けがまずかったのかもしれませんが?(笑)