
2022年1月16日(日)インクの不良対応で販売店に相談するためにイオンへ行きました。


帰宅後、さえ先生と同じカラーの同じモデルのプリンターTS8130に差しました。

✖️マークの表示が出ず正常に認識されました。
レシートとばつ印のでた写真とを見せて担当の方に説明しました。
Canonからは箱を送るよう言われたので交換したインクタンクを入れた箱も持参してました。
すると全部交換してくれそうな箱ごと渡されそうな気配を感じました。
自分は不具合の出た1本だけ交換して貰うつもりでしたので、新しいインクはその分しか持って行かなかったので少々慌て気味に該当の1本だけ交換して下さいと言いました。
すると新しい箱のパッケージを開けてその1本をアッサリ交換してくれました。
メーカーなど相手にせずに最初から販売店に来れば良かった。
不愉快な思いもしないし時間も掛からないし。

交換して貰ったインクです。

帰宅後、さえ先生と同じカラーの同じモデルのプリンターTS8130に差しました。

✖️マークの表示が出ず正常に認識されました。
良かった良かった(^^)
交換して正常に認識したと言うことは、
そのインクだけに不具合があったと言うことなのですね~
純正インクでもそんなことがあるのですね~
でもとりあえず解決して良かったですね~
アハハッ!本当だ!色まで一緒のプリンターですね😆
ヴェル様、正直者ですね。インク、全部くださる気配だったのに、ダメだった1本だけ。
メーカーより、買ったお店の方が、早くて良かったのですね。_φ(・_・
参考にしなくちゃ😊
解決して良かったですね!
恐ろしいことに…
自分も一緒のプリンタよ♡
テル
直って良かったですね。
電源入れてエラーメッセージが消えるのを見たら、ホッとしますね。
やっぱり販売店の方が話早いですね。
やはり販売店は対応が早いですね〜、メーカーと不良品対応の約束ができていて躊躇なくやってくれる感じです。
何はともあれ、すっきり解決でよかったです。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
はい、その通りそのインクだけ不具合がありました。純正インクもわずかな確率ですが不具合は起こり得ます。
快く交換に応じてくれて良かったです。ホッとしました(^^)
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
コメントで黒だと・・・と書いて頂いたのを拝見して、マサにその通り!?って言いたい衝動を抑えるのに必死でした(^^)
そうですネ。
全部交換して貰えば得したのに(^^)
でも誠実に信用して対応して下さった店員さんに損はさせられません。
メーカーに返品が出来るようなルートは確立されてなさそうでお店の判断での交換なので。
イオンの対応に感謝です。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
テルさんも同じですか?!
実は売れ筋の機種だったのですネ。
私は前のプリンターが壊れて探してる時にアウトレット価格でとっても安くなってて、行きつけのお店の副店長が同じ額にしてくれたのでこの機種を選択しました(^^)
前のよりコンパクトになって使いやすくなったと思います。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
本当に仰る通りで、インクをさして✖️マークの表示がされないのを見てホッとしました(^^)
販売店の信用問題につながるからでしょうか?素早く対応してくれて感謝です。
メーカーは反省すべきだと思います。そういう意味では以前のアサヒの対応は良かったと思います。
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。
販売店の信用問題につながるせいか?反応が素晴らしかったです。
メーカーとの対応の約束は・・・相談室とのやりとりからはそんなルートはなさそうな感じでした。あくまでもはんばいてんのはんだんと言う感じでした。
スッキリ素早く対応してくれたイオンに感謝です(^^)