type1です。
ここの所、満タンでもないのに室内でガソリンの臭いが消えませんでした。
良く見ると、フューエルフィラーホースがひび割れています。
これが原因ではないと思いますが、念のため、ホースを交換しました。
原因はホース内のゴムに切れがなかったので、ゴム類が潰れて緩んできたからではないでしょうか!?
写真だけだとどこのホースかわからないですね。一番太いホースです^^;
一応、臭いはなくなりましたが、満タンにしてみないとはっきりとはわかりません。
満タンにすると、今度は暑い日にガソリンタンク内の内圧が上がって、エアー抜きホース(細いホース)から
ガソリンが逆流して、噴出するんですよね。
何とかならないですかねガソリンの噴出!!
ここの所、満タンでもないのに室内でガソリンの臭いが消えませんでした。
良く見ると、フューエルフィラーホースがひび割れています。
これが原因ではないと思いますが、念のため、ホースを交換しました。
原因はホース内のゴムに切れがなかったので、ゴム類が潰れて緩んできたからではないでしょうか!?
写真だけだとどこのホースかわからないですね。一番太いホースです^^;
一応、臭いはなくなりましたが、満タンにしてみないとはっきりとはわかりません。
満タンにすると、今度は暑い日にガソリンタンク内の内圧が上がって、エアー抜きホース(細いホース)から
ガソリンが逆流して、噴出するんですよね。
何とかならないですかねガソリンの噴出!!
こっちが治ったと思ったら、そっちに飛び火してましたか。 受け取っていただき、ありがとうございました。
ありがとうございます。
フード開口部の縁ですか!!
うちの車は、画像を見ると一応ぐるっと回ってますが、もっと縁を回した方がいいのかな
一度、見直して見ます。
ボンネットが暑くなる夏本番前には見直さないと^_^;
この年式のオリジナルがどうなのか把握していませんが、途中にガソリンが溜まらない様な取り回しで、一度タンク最上部よりも高い所へ上がってから下へ行く必要があると思います。
高年式だとダッシュパネルの上、フード開口部の縁をグルッと回して高さを稼いでいますよね。
タンク圧力の変化でガソリンがエアーホースを通って車の下に噴出すのは防ぎようがないんですかね??
何れにしろ、満タンでも臭くないのが正常ですから、何か問題があるのだと思います。。。。