GAZOO カムリオーナーブログの若隠居がgooブログを始めました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シグネチャーウィングイルミネーション

2014-03-01 11:58:00 | GAZOOブログ

 

ブログも書き始めると

中毒みたいなもんですね。

 

マツダ CX-5 XD AWD

(クリーンディーゼル 2.2L)の

紹介を少し。

IMG_2013.jpg 

クラウンとは違った味付けです。

もっとも感心したのは

トルクの強さ。

急坂でも、踏み込まずとも

2000回転付近で

スーッと軽快に上ります。

そして、

切れば切っただけ

きびきび曲がるステアリング。

IMG_2015.jpg 

高速道では

吸い付くようにして滑る(走る)クラウンに対して、

CX-5は、四輪で道路を抑え込むような感じです。

 

オプション追加してみました。​

シグネチャーウィングイルミネーションです。

LEDスモールライトとフォグランプ、オン。

IMG_2234.jpg 

IMG_2237.jpg 

アップすると、

IMG_2247.jpg 

かわいい感じです。

 

クラウンHVロイヤルサルーンもオン。

角度が悪くて、

少し影が薄くなってしまいました。

クラウンのスモールランプの周囲には、

LEDの連球が

カギ形(L字)についています(純正)。

IMG_2246.jpg 

夜間走るときは、

足元が明るくなるので、

いずれも、フォグランプを

点けています。

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車好きオヤジ)
2014-03-01 12:48:58
主観の相違ですけどなんだか可愛いというよりクールなやんちゃ系に見えますね。
最近のMAZDAはよく走ると聞きますが実際そうなんですね。
返信する
Unknown (若隠居)
2014-03-01 13:01:12
オヤジさん
ホントに
やんちゃ坊主。
持ち主に似てますか~?
(言われる前にと思いましたが、、、)
返信する
Unknown (settai)
2014-03-01 13:58:25
今回の大雪で、北国では本当に4WDの必要性を痛感しました。
会社のインプレッサは近いうちに返却しなければなりませんのでマツダに行ってCX-5見てこようかなあ!
ブログを見ると煽られるし・・・(笑
返信する
Unknown (若隠居)
2014-03-01 14:11:52
settaiさん
すいませ~ん。
今度出た、
CX-5のGタイプ(2.5 L)も
力あるらしいですよ。

カミさん、昨日で終わりました。
今日は疲れて寝てますが、
今度、お越しください。
明日は慰労会兼ねて
二人で磐梯熱海へ泊ってきます。
返信する
Unknown (大雪―カムリ達の遊ぶ庭―)
2014-03-01 14:25:55
若隠居さん
や~実に大胆で粋な光の演出ですね。

シッカリ嚙んできびきび曲がる、この前のたった20分ほどの試乗でもはっきりそう感じました。
車によってはっきり違うものですね。
最初からそれぞれの味付け具合まで狙って組み上げるのでしょうか、技術ほんとに大したものです。
返信する
Unknown (若隠居)
2014-03-01 14:40:23
大雪さん
このイルミ、
すっかり気に入りました。
新型魂動グリルになった
AxelaやAtenzaにもつけられるそうです。
装備するのにバンパー外すらしくて
一日がかりでした~

クルマ、
それぞれ特性があって
面白いです~

カムリhは
CX-5に近いでしょうか~?
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2014-03-01 14:49:13
お見受けするとかなりの雪原に乗り出していますね。
楽しそう。

なかなかいいセンスのイルミです。

なんか大人のおもちゃみたい。

いつまでも気持ちは青春ですね。
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2014-03-01 15:15:02
カムリのオーナーブログで我が広島のマツダCX-5のインプレッションを掲載していただき誠にありがとうございます。広島県人として約25年間マツダ車に乗り、定年を機にカムリに浮気してしまいました。しかしいずれはまたマツダ車に戻りのかな~。
返信する
Unknown (若隠居)
2014-03-01 16:42:32
おやじさん
ホントにクルマは
隠居人のおもちゃですね~
おかげで
気持ち「も」
若くなります~
返信する
Unknown (若隠居)
2014-03-01 16:50:44
もみまんさん
私はこれまで、
スズキ、
ホンダ、ホンダ、ホンダ、
トヨタ、トヨタ、トヨタ、トヨタ
と乗り継いで、
やっと
マツダの四駆に
たどり着きました。

スズキは35歳の時、
必要に迫られて
0.5 Lの軽、フロンテでした。

その後、
トヨタは故障がなくて
全て合格。

残念ながら、
ホンダアコードには
えらい目に会いました~
返信する

コメントを投稿