ブログも書き始めると
中毒みたいなもんですね。
マツダ CX-5 XD AWD
(クリーンディーゼル 2.2L)の
紹介を少し。
クラウンとは違った味付けです。
もっとも感心したのは
トルクの強さ。
急坂でも、踏み込まずとも
2000回転付近で
スーッと軽快に上ります。
そして、
切れば切っただけ
きびきび曲がるステアリング。
高速道では
吸い付くようにして滑る(走る)クラウンに対して、
CX-5は、四輪で道路を抑え込むような感じです。
オプション追加してみました。
シグネチャーウィングイルミネーションです。
LEDスモールライトとフォグランプ、オン。
アップすると、
かわいい感じです。
クラウンHVロイヤルサルーンもオン。
角度が悪くて、
少し影が薄くなってしまいました。
クラウンのスモールランプの周囲には、
LEDの連球が
カギ形(L字)についています(純正)。
夜間走るときは、
足元が明るくなるので、
いずれも、フォグランプを
点けています。
最近のMAZDAはよく走ると聞きますが実際そうなんですね。
ホントに
やんちゃ坊主。
持ち主に似てますか~?
(言われる前にと思いましたが、、、)
会社のインプレッサは近いうちに返却しなければなりませんのでマツダに行ってCX-5見てこようかなあ!
ブログを見ると煽られるし・・・(笑
すいませ~ん。
今度出た、
CX-5のGタイプ(2.5 L)も
力あるらしいですよ。
カミさん、昨日で終わりました。
今日は疲れて寝てますが、
今度、お越しください。
明日は慰労会兼ねて
二人で磐梯熱海へ泊ってきます。
や~実に大胆で粋な光の演出ですね。
シッカリ嚙んできびきび曲がる、この前のたった20分ほどの試乗でもはっきりそう感じました。
車によってはっきり違うものですね。
最初からそれぞれの味付け具合まで狙って組み上げるのでしょうか、技術ほんとに大したものです。
このイルミ、
すっかり気に入りました。
新型魂動グリルになった
AxelaやAtenzaにもつけられるそうです。
装備するのにバンパー外すらしくて
一日がかりでした~
クルマ、
それぞれ特性があって
面白いです~
カムリhは
CX-5に近いでしょうか~?
楽しそう。
なかなかいいセンスのイルミです。
なんか大人のおもちゃみたい。
いつまでも気持ちは青春ですね。
ホントにクルマは
隠居人のおもちゃですね~
おかげで
気持ち「も」
若くなります~
私はこれまで、
スズキ、
ホンダ、ホンダ、ホンダ、
トヨタ、トヨタ、トヨタ、トヨタ
と乗り継いで、
やっと
マツダの四駆に
たどり着きました。
スズキは35歳の時、
必要に迫られて
0.5 Lの軽、フロンテでした。
その後、
トヨタは故障がなくて
全て合格。
残念ながら、
ホンダアコードには
えらい目に会いました~