レヴォーグを手放したので、しばらく静かにしていた。
しかし、どうも、虫がうずく。
クラウンHVロイヤルサルーンG Fourで、
まだ雪道を走っていない。
レヴォーグの四駆と早く比較したい。。。
早く雪が降らないかな~
と、思っていたら、
23日に泉ヶ岳に少し降雪。
久しぶりに桑沼林道へ「クラウン」でいってみるか?
あの林道は刈払いがされているはず。
ボディーを枝でこすることはないだろう。
最低地上高も
レヴォーグ(AWD)は、135 mm。
クラウンHV Fourは、155 mm(FRは145 mm)。
レヴォーグより2 cmも高い。
よし、決行だ!
桑沼手前の林道。
まだ雪は少ない。
道路の状況も期待通り。
標高は 787 m。
気温は -2°C。
ついでに、お気に入りの
夜の(イルミ付き)センターコンソール。
(LEDテープや温湿度計を付けました)
そして、桑沼横の三叉路に問題なく到着。
ここは、初春にレヴォーグがスタックした三叉路。
まだ、雪がないので残念。
ここでUターン。
復路で初めて対向車。
ジムニー(?)がよけてくれました^^。
ありがとう。
以上、結論。
この程度の未舗装林道なら、
凸凹も気にならず、
乗り心地も最高!
枝さえなければ、
これはかなり行けるかな?
あれあれまたまた悪い虫がうずき始めましたね(笑)
雪が少しで物足りなかったでしょうが、やはり問題は対向車が来た時でしょうか。
音声が消されてるのは独り言が激しかったのかな(笑)
また懲りずに走ってますね・・・こんどはクラウンで。(笑)
まだ10,000kmも走って無いですね・・・ビックリです。(もっと走ってそうですが)
対向車がジムニーで良かったですね、相手もクラウンなら大変だったでしょうね。(笑)
でも無理して走ったら汚れて洗車が大変では・・・。
horibonpapaです。
あれあれ・・・
クラウンでは林道に乗り込まないと・・・
まあ、地上最低高確認され枝払いされておればOKということでしょうね。
これで林道冒険に時々出かけられるような予感。(笑)
クラウンであの林道へ?チャレンジャーですネ〜。
大昔大阪から奈良へ抜けるブドウ畑の中を走る峠道で良く遊んでました。大型ダンプと行き違いの際?と思われますが、枝で引っ掛けたのか?左側面に線が入りました(>_<) いつの間にか傷つく事があるのでお気を付けあそばせ(^^;;
ありがとうございます。
啓蟄です。
とうとう虫が動き出しました(笑)。
音はBGMの歌謡曲に警告が出ましたので、
削除しました。
今回は独り言が少なかったんですが。。。
ありがとうございます。
懲りない奴です~(笑)
4月納車で、8月までレヴォーグがいましたので、
こんなもんでしょう。
対向車のジムニーはとても紳士的でした。
すれ違う時に御礼のホーンを鳴らしたのですが、
音を消されてしまったので、聞こえませんね。
確かに、すっぱねが上がっていて、
数日放置していたら
泥が固まって落ちにくくなっていました。
固まる前に洗車しないといけませんね。
ありがとうございます。
よもやクラウンで林道走行を始めるとは
考えもしなかったんですが、
背に腹は代えられぬ、
ということで走ってみたら、
レヴォーグより走りやすかったので、
これは困ったことになりそうです~(笑)
ありがとうございます。
とうとう始めてしまいました(笑)。
でも、今回の桑沼林道は、
刈払いや路面整備がされている方なので、
OKでしたが、
レヴォーグで立ち往生した
高野原林道へ入っていく元気はまだありません(笑)。
奈良近辺には、
なかなかの険道(県道)があるようですね。
私も気を付けなくっちゃ~
山道走行が、お好きなんですね。
ジムニーの方は、ピッカピカのクラウンロイヤルが
やってきたので、とっても驚いたのではないでしょうか。〔笑〕
クラウンで雪の林道は、敢えて選びませんが、、、
私は一台体制なので、間違えて田圃のあぜ道に入ってしまうような事はあります。
地上高自分もありますが、オーバーハングが長いクラウンはアゴやテールを擦ることも、、、注意してくださいね。
白いロイヤルサルーンGはやっぱり綺麗に乗ってもらわなきゃ!(^_^)ノ