さて、ヴォルヴォ車を始めとする外車は、Aピラー周りの見通しが悪い車が多い。
しかし、スバル車は、Aピラー周りがスカスカで実に見通しが良い。
垂直の仕切りが貧弱だという人もいるけど、Aピラー周りの強度に問題が無ければ、見通しが良いほうが良い。
さて、レヴォーグを手放して、しばらく、クラウンHV(FR)とアクアとの2台体制。
しかし、カミさんとのケンカも時間が解決してくれる。。。
CX-5、ヴォルヴォV40 クロスカントリー、レヴォーグと四駆が続いた。。。
のに、雪道を思うように走れる四駆車がない、のは寂しい。
と感じていると、クラウンHV(FR)も3年過ぎて、クラウンHVの4WDが出た。
しかも、残価設定ローンで利息なし!でどうか、という。
見ると、Royal Saloon Gのフロントグリルのデザインが格好良い。
16スピーカーのフル装備にして、人生最後のクルマにしようと考えてしまった。
更に、元気のある今のうちに、憧れていたスポーツカー・オープンカーにも乗ってみたい。。。
ちょうど、マツダからロードスターRFが出た!
スポーツカーは楽しい。
しかし、オープンにして走ると、
日本の夏の太陽は暑いし、
日本は湿気が高いので顔がベタベタ。
冬はガンガン、ヒーターオンにして走るのが醍醐味(?)
という人もいるけど。。。
結局、日本では気持ちよくオープンにして走れる期間が非常に短い。
しかも自動車保険料が高い。。。
荷物が詰めない。。。
デブッチョのかみさんを乗せると、
(お互いに)暑苦しい。。。
二人で遠出ができない。。。
結局、1年乗ったら熱が冷めてしまった。。。
この回で終わるつもりだったけど、
まだ、つづく。
ありがとうございます。
コメントにも書きましたが、
もう無理ですネ〜
年貢を納めます〜(笑
ありがとうございます。
できそうな感じです^^
本当に頻繁に買い換えされてますネ。日本と被災地への経済への貢献度は素晴らしいです。
でも未だコレで終わらないのがスゴイです。GAZOOでは記載されてない新車情報も有るのですか?もうとどまるところを知らない感じでドンドン行かれますネ。
記事の再編集はコメント管理や編集画面にある記事一覧
と言うのをクリックし記事一覧で該当する記事の編集というのをクリックすれば編集画面が出てきます。
その際投稿時間は変えない方が良いと思います。
horibonpapaさん
ありがとうございます。
改めて、ここまでの8年間の遍歴を見ても、本当に日本経済に貢献したような気がしますね(笑)。
日本中の年寄りがタンス預金(大企業の社内蓄積も)をやめて、金を回すように(給与を上げれば)すれば、もう少し日本経済も良くなるように思います。
こうして、クルマに退職金を殆ど使い切ってしまったのですから、日本自動車業界から私の涙ぐましい努力に対して、「感謝状」を頂かなければなりません!
ところで、一度投稿した記事の文章や写真を修正するやり方が分からないのです。教えてくれませんか?
何となく分かってはいましたが
こうして車を載せておられると
いやはや、よく買い替えられてますね〜
これで日本の経済が支えられているかも。
不景気にならないよう
次のお車は???(笑)
車を頻繁に換えておられるな~
と言う印象はありましたが、ここまでで7年間で奥様の分も
合わせたら8台になりますね~まだあの車も
あるな~と言うのがあるので、10ヶ月に1台購入と言うことになりますね~
下手に募金するよりはるかに東北の復興に貢献できてると思います(笑)
今回のシリーズ最後に新たな車の発表があると嬉しいですけど?
予定でもいいな~