「ちょっと くっつかってみた」
という声が聞こえそう。
かわいい!
森美術館でアイ・ウェイウェイ展を観ました(Mさん割引券ありがとう)。
北京オリンピックのメインスタジアム(鳥の巣)を作った人です。
家具や壺などをモチーフにした現代アートから、どでかい建築物まで。
西洋を見習うだけでなく、自国(自分)ならではのモチーフや技巧も大切に。という気持ちが素直に受け取れる作品の数々。いい感じ♪
最後の映像鑑賞コーナーでは王朝時代のイスが100席ずらっと!よりどりみどり♪
二、三年前からイスに興味を持つようになったのですが…そんなに心踊らない。
それもそのはず、全部四角ばった形で、背もたれの装飾がちょっとずつ違うだけなんですもの。
でも、映像そっちのけでイスの方をガン見して吟味して座りましたけどね♪
普段はアクセサリーだのクジラだのをしていますが、たまにはそのどちらにも全く関係ないようなアートに触れたくなるのです。
頭の一部が活性化したみたいです。
枠(?)がちょっと広がったみたい。
うん!
という声が聞こえそう。
かわいい!
森美術館でアイ・ウェイウェイ展を観ました(Mさん割引券ありがとう)。
北京オリンピックのメインスタジアム(鳥の巣)を作った人です。
家具や壺などをモチーフにした現代アートから、どでかい建築物まで。
西洋を見習うだけでなく、自国(自分)ならではのモチーフや技巧も大切に。という気持ちが素直に受け取れる作品の数々。いい感じ♪
最後の映像鑑賞コーナーでは王朝時代のイスが100席ずらっと!よりどりみどり♪
二、三年前からイスに興味を持つようになったのですが…そんなに心踊らない。
それもそのはず、全部四角ばった形で、背もたれの装飾がちょっとずつ違うだけなんですもの。
でも、映像そっちのけでイスの方をガン見して吟味して座りましたけどね♪
普段はアクセサリーだのクジラだのをしていますが、たまにはそのどちらにも全く関係ないようなアートに触れたくなるのです。
頭の一部が活性化したみたいです。
枠(?)がちょっと広がったみたい。
うん!