4日目、8耐の始まりです。まずは、始まる直前のバイクによりウィリーパフォーマンス。
昨日の前夜祭でもほぼ同じ事をしてくれましたが、この二人、はっきり言って超人です。
自由にウィリーするは、ジャックナイフするは、自由自在にバイクを操ります。
その後、スタート寸前のコース上に乱入。いいのかこんなことして。誰にも怒られなかったので、
良いんでしょう。下記以外にも写真は有るのですが、肖像権の関係もあるの . . . 本文を読む
3日目、前夜祭もそろそろおしまい。
みんなが撮っているから私も撮り始めたが、前に出るだけで大変。熱心な人は、前に出てからも
気に入ったシーンが撮れるまで動かないから、なお大変。私は一枚撮ったら、すぐに後ろに
下がってしまいました。
一番前に出るのは至難の . . . 本文を読む
3日目、前夜祭の始まり。最初にユーザーによるパレード。
その後、トライアルバイクとウィリーバイクのショー。かなり面白いのだが、夜のため撮影はしても
アップできるのは数枚。それからまたパレード。大会名誉顧問の岩城氏とほしのあきさん。
まずは、19時15分。 . . . 本文を読む
3日目、午前中は4時間耐久の決勝。これがすさまじいレースでした。ラスト2周まで、トップだった
6号車を130R手前で、88号車が大逆転。これで終わりかと思ったら、最終周にドラマが発生。
一度抜かれた6号車が再度カシオシケイン前で逆転、さらに88号車がインに食い込むとなんと
両者転倒。これをメインスタンドから何とか撮影。先にスタートが出来た6号車が優勝。2位には、
88号車が何とか残った。表彰台で、 . . . 本文を読む
2日目、引き続きへアピンその3。その後ヘアピンを立ち上がった2輪車専用のシケイン付近でも
撮影。なお、2輪車専用のシケインがあることを私は知りませんでした。初日には、さらにスプーン
まで行ったのですが、整地されていなくて蚊だらけ。そうそうに逃げ出しました。
9 . . . 本文を読む
2日目、引き続きへアピンその2。かなり撮影しました。だんだん、ぶれずに撮れる様に
なりましたが、それでもかなりの枚数を撮影しないとダメ。もっと腕力をつけないとちゃんと
撮れません。レンズを振り回していると疲れてしまいます。
32号車 MotoMap
. . . 本文を読む
2日目、お昼に8耐ハンバーグ(中身はチキンだったが、スパイシーでおいしかった)を食べて、
へアピンに移動。ここは、昨秋のF1の時は、指定席でしたが8耐では自由席。
タイムトライアルとなって、みんな必死に走り始めました。でも、到着そうそう、111号車が転倒。
バイクがドライバーに乗り上げて、心配しましたが、大事には至りませんでした。
. . . 本文を読む
2日目、激感エリアの写真のその2。
写っていないチームファンの方、ごめんなさい。その3のヘアピンの写真に写っているかも。
6号車
TEAM ZONE
ROUGE YAMAHA
36号車
プラスワン
MCR . . . 本文を読む
2日目、今日はタイムアタックです。パドックパスの特権を利用して、第2コーナー立ち上がりの激感エリアに行きました。
本当は号車順に並べたいところですが、面倒なので、撮影順にアップ。その1のアップだから、まだまだ
続きます。
#でも、今月は、ブロードバンド環境に居ないので、全アップは、いつになることやら。
. . . 本文を読む
約27年ぶりの8耐。今回はがんばって初日の午後から見ることにしました。
パドックパスが手に入ったので、いろいろなブースを見ましたが、今日は、
あまり撮影はしませんでした。だって、どのチームがどこだかほとんどわからない。34号車、きれいに撮れてしまった、不吉な予感。
. . . 本文を読む