今日は、先日、東京方面の市場で買ってきた日産のムラーノを整備工場にてチェックして、消耗品の交換
主に、ブレーキ、油脂類、エアーフィルターなど交換。診断機、動作、静観全てパス。地元の陸自で
予備検を通し、仮ナンつけて90キロの道をハイウェイを走って帰ってきた。
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この車のエライ!とこは、大容量CVTのベルトに金属を使用して強度をとり。
マニュアルモードでは6速。それにスカイラインと同一の3500のEGが与えられてる・
。この車は。AWDなので車が挙動不審な状態になったらデジタルスロットルなので
ペダルを踏んでいてもスロットルは戻り。4-ABSで各ホイールを調整する。ASD
も装備。色は、特別色のシリカブレス。その上 インテリキーの変わりに、エンジンスターター
機能搭載のVIPER550ESPが取り合えず付いてる。
話は戻るが、速度100キロで回転数が1100~1200回転。ありえない・凄いしずか!
幅が以上に広く、細い道では少し苦労するが、左ドアミラーにもカメラが付いていて左前が
見える。なのでアシスト機能としては有効だが、慣れたら要らないかも?
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ただこの車も難点が内装にあって、空調(エアコン)パネルにコジッタ跡が有り自分的には
嫌だ!このステンレスパネルだけで部品は出ないか?と確認するも、一式ASSYで
5万円越え~!もう萌え~(笑)外して板金してパテで修正のち塗装も考えた。
それで自分が判断したベストな方法は、0・5ミリのアクリル板をパネルに型取って
その上に銀のシートを張る方法で試みる。
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両サイドにわずかな段差は残るがとりあえずOKやな。
そうしている内にH一家が車を見に来てくれて夕食を一緒に過ごす。
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OH~~~サラちゃん♪可愛い~~~~~♪♪♪ 明日はコーティングと
加藤電気が仕切りVIPER550の動作チェックです。VIPERでLOOK/UNLOOK
しません。加藤電気製なのでさぞかし素晴らしいワイヤーテクニックで装着してあるのでしょう!
楽しみです。意地悪い事言いますが、アッパーパネルを下から覗いたら
なんと接続に圧着端子が沢山ぶら下がってます・・・・まさか!
そうです。圧着端子がふんだんに使われてます。
VIPERなどの僕のとこでの付け方は全て半田付け収縮チューブは当たり前。
圧着なんって引っくり返っても使わない。これが加藤電気のディーラーの仕事です。
これで工賃いくらとってんねんろ??あ~怖い怖い。手間がまた一つ増えました。
主に、ブレーキ、油脂類、エアーフィルターなど交換。診断機、動作、静観全てパス。地元の陸自で
予備検を通し、仮ナンつけて90キロの道をハイウェイを走って帰ってきた。
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この車のエライ!とこは、大容量CVTのベルトに金属を使用して強度をとり。
マニュアルモードでは6速。それにスカイラインと同一の3500のEGが与えられてる・
。この車は。AWDなので車が挙動不審な状態になったらデジタルスロットルなので
ペダルを踏んでいてもスロットルは戻り。4-ABSで各ホイールを調整する。ASD
も装備。色は、特別色のシリカブレス。その上 インテリキーの変わりに、エンジンスターター
機能搭載のVIPER550ESPが取り合えず付いてる。
話は戻るが、速度100キロで回転数が1100~1200回転。ありえない・凄いしずか!
幅が以上に広く、細い道では少し苦労するが、左ドアミラーにもカメラが付いていて左前が
見える。なのでアシスト機能としては有効だが、慣れたら要らないかも?
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ただこの車も難点が内装にあって、空調(エアコン)パネルにコジッタ跡が有り自分的には
嫌だ!このステンレスパネルだけで部品は出ないか?と確認するも、一式ASSYで
5万円越え~!もう萌え~(笑)外して板金してパテで修正のち塗装も考えた。
それで自分が判断したベストな方法は、0・5ミリのアクリル板をパネルに型取って
その上に銀のシートを張る方法で試みる。
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両サイドにわずかな段差は残るがとりあえずOKやな。
そうしている内にH一家が車を見に来てくれて夕食を一緒に過ごす。
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OH~~~サラちゃん♪可愛い~~~~~♪♪♪ 明日はコーティングと
加藤電気が仕切りVIPER550の動作チェックです。VIPERでLOOK/UNLOOK
しません。加藤電気製なのでさぞかし素晴らしいワイヤーテクニックで装着してあるのでしょう!
楽しみです。意地悪い事言いますが、アッパーパネルを下から覗いたら
なんと接続に圧着端子が沢山ぶら下がってます・・・・まさか!
そうです。圧着端子がふんだんに使われてます。
VIPERなどの僕のとこでの付け方は全て半田付け収縮チューブは当たり前。
圧着なんって引っくり返っても使わない。これが加藤電気のディーラーの仕事です。
これで工賃いくらとってんねんろ??あ~怖い怖い。手間がまた一つ増えました。