1)春という一瞬を愛でる
(2)笑って,泣いて,叫んで・・,自由に,素直に表現する
(3)すべての誕生・命に感謝し,尊重する
(4)無意味な劣等感や,つまらない優越感から開放される
(5)別れと,出会いに感謝!
(露木の春プロジェクト)
(2)笑って,泣いて,叫んで・・,自由に,素直に表現する
(3)すべての誕生・命に感謝し,尊重する
(4)無意味な劣等感や,つまらない優越感から開放される
(5)別れと,出会いに感謝!
(露木の春プロジェクト)
いかがですか?
この五つ、やってみませんか?
この五つ、やってみませんか?
春 ひたすら待つより
こちらから
迎えにいこうか・・・
春プロに参加。
ここに宣言します。
こちらから
迎えにいこうか・・・
春プロに参加。
ここに宣言します。
*******
昨日朝も30cmほど雪が積もったろうか。
平日、出勤前のご近所は総出で雪かき。
もくもくと雪かきする皆さんの姿は
雪国の必死な姿の象徴。
雪は昼間も降り続いたが
小康状態かと思われた。
が、夕方また本格的に振り出した。
まだ職場にいる頃だったが
次期代表から
「協議の結果、今日もバスケの練習はおやすみです」
のメール。
えっ!
土曜は、市内新人戦だよ・・・。
ぶっつけ本番か。
練習したところで
指導者はいないし・・・諦めモード。
何時集合か、6年生の手元にあるユニフォームの回収、
それから前日の準備スケジュール・・・
すべて、6年生保護者が掌握。
ついでのついでに
「土曜は、5年以下保護者みんな集まる?
ちと話し合いたいが・・・」
と付け加えた。
時間は迫っている。
周りに切迫感が感じられない。
皆が互いに様子をうかがいあっているのか、
それとも無関心なのか。
「参戦の意味が見出せない」
6年生保護者のひとりに
思いを吐露。
「すずさんが、弱気になってどうするのよ~!!怒」
叱責受けて、考え直す。
でもな・・・
そうじゃない、
そうじゃないんだ。
子供たちが頑張るか、
平日、出勤前のご近所は総出で雪かき。
もくもくと雪かきする皆さんの姿は
雪国の必死な姿の象徴。
雪は昼間も降り続いたが
小康状態かと思われた。
が、夕方また本格的に振り出した。
まだ職場にいる頃だったが
次期代表から
「協議の結果、今日もバスケの練習はおやすみです」
のメール。
えっ!
土曜は、市内新人戦だよ・・・。
ぶっつけ本番か。
練習したところで
指導者はいないし・・・諦めモード。
何時集合か、6年生の手元にあるユニフォームの回収、
それから前日の準備スケジュール・・・
すべて、6年生保護者が掌握。
ついでのついでに
「土曜は、5年以下保護者みんな集まる?
ちと話し合いたいが・・・」
と付け加えた。
時間は迫っている。
周りに切迫感が感じられない。
皆が互いに様子をうかがいあっているのか、
それとも無関心なのか。
「参戦の意味が見出せない」
6年生保護者のひとりに
思いを吐露。
「すずさんが、弱気になってどうするのよ~!!怒」
叱責受けて、考え直す。
でもな・・・
そうじゃない、
そうじゃないんだ。
子供たちが頑張るか、
頑張らないか、
じゃないんだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます