今日は休日出勤だったのでバイク通勤したけど(普段はチャリ通勤してます)
やっぱめちゃめちゃ寒かった~!
今は寒いのでバイクには週2回くらいしか乗らないけど
バッテリーはビンビンに調子良くて、毎回セル一発で快適に始動するぜ!
チョークは引くけどね。
今までいろんな中古のボロバイクに乗ってきたからか、
冬場のバッテリーあがりとかよくあったし、
新品のバッテリーを買ってもすぐにダメになることも多かった。
まあ原因はバッテリーだけじゃなく、
セルモーターの故障とか電装系の故障とかいろいろ原因はあるやろうけど・・・
XRモタは2007年に新車で買ってからバッテリーを一回も交換していなし
調子が悪くなったこともないので充電もしたことがない。
よくバッテリーの寿命は2~3年とかって聞くけど、実際どうなんやろ・・・
調子のいいバッテリーでもある日突然ダメになったって話も聞いたことあるし・・・
まあ俺のXRがもしバッテリーがダメになってセルが回らなくなっても
ミッションやし車体が軽いので“押しがけ”でエンジンはかけれるけど
大型バイクやスクーターのバッテリー上がりはたいへんやろうね。
これからも車体の軽い、ミッションバイクに乗り続けるぜ~
ちょっとKTM DUKE390に興味あり!
半日出勤だったので昼からは走り回ってきました。
寒かったけど天気がよかったので気持ちいい~♪