5月16日(月)
先週、全く、身に覚えのない、
なんたらソフトの定期購入と、その
請求書メールがきたと、ここにアップしたでしょう?!
そのことの後日談ね、、
一応、定期購入はキャンセルして、
カード会社に連絡したのですが。
カード会社曰く、まだ、その報告は来ていないが、引き落としがあった時点で、また連絡を。との結構
のんびりした対応だったのですが、
昨日その謎の会社(銀行はドイツだと、いうの?!もう、怪しさ満載でしょう?)から、メールが来て
領収した金額をカード会社を通して、振り込みますとのこと。
そして、たしかに同じ金額が
請求され、また返金されました。
実害は、なかったものの、カード番号が、及び、私のアドレスが、知られているのは事実なので、どうしようかな?と、思案しています。
やっぱり、カード支払い停止と、新しいカードの発行頼みました。
Amazonも、スイカも、アプルストアーも、イトキンオンラインショップも、みんなこのカードだったから、面倒くさいです。