アールデコ時代の女性である。
この時代の女性の衣服にはフリルが沢山ついたまるで鱗のようなスカートの裾が良く見られる。とても装飾的な時代であった様だ。
現在では色々なデザインのスカートがあり、鱗のスカートなんて、珍しくも無いが,この時代ぐらいからこのような面白い装飾が流行して行った様だ。
この衣装のデザイナーはヴィオネットと言う人で、こう言ったフリルなどのカッティングを得意とするデザイナーで、ヴィオネットはまた日本の衣装や、折り紙などからヒントを得てこのようなカッテイングをデザインしたらしい。
やはり、アールデコ時代は『西洋人から見た東洋』である。
エキゾテックなオリエンタルから刺激を受けたヨーロピアン達が、彼らの感性をフィルターにした『東洋』を表現し、装飾する。
アールデコ時代のフュネラルアート(葬儀・葬式の装飾)はどう言ったデザインの物であったのだろうか?現存するひつぎが存在するのかどうか、今の私には分からないが、きっととても装飾的だったに違い無い。
この時代の女性の衣服にはフリルが沢山ついたまるで鱗のようなスカートの裾が良く見られる。とても装飾的な時代であった様だ。
現在では色々なデザインのスカートがあり、鱗のスカートなんて、珍しくも無いが,この時代ぐらいからこのような面白い装飾が流行して行った様だ。
この衣装のデザイナーはヴィオネットと言う人で、こう言ったフリルなどのカッティングを得意とするデザイナーで、ヴィオネットはまた日本の衣装や、折り紙などからヒントを得てこのようなカッテイングをデザインしたらしい。
やはり、アールデコ時代は『西洋人から見た東洋』である。
エキゾテックなオリエンタルから刺激を受けたヨーロピアン達が、彼らの感性をフィルターにした『東洋』を表現し、装飾する。
アールデコ時代のフュネラルアート(葬儀・葬式の装飾)はどう言ったデザインの物であったのだろうか?現存するひつぎが存在するのかどうか、今の私には分からないが、きっととても装飾的だったに違い無い。