先ほど、2023/5/21 23:00 ニュルブルクリンク24H。
チェッカーを迎えました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
スバルクルーの皆様。
中継の皆様。
参加された世界各国の皆様。
本当にお疲れさまでした。
耐久レースは、当然、順位が付きますが、24Hもありますのでストーリーが色々あるというところが心を打ちます。
ホント良いですね。
感動します。
スタートしてからの順調な時もあれば、4時間の修復作業もありました。
修復作業の姿や状況を中継で見られるのも、貴重な映像でした。
あの姿を見たときは・・・エンジンを下ろし始めた時の姿は・・・何とも言えない心を打ちましたし、走り出した時、色々なピットからの拍手喝采も心を打ちました。
修理中・・・アライメント途中でサスペンション、アーム類、デフまで外し始めた時は、何が起こったんだ?
って思いました。
逆に言えば、車に興味がない人たちには「車って、こういう部品が、こういうところに設置されている」と言うことが分かったと思います。
そう、すごい複雑な仕組みで、多くの部品が動作してこそ動作しているのです。
トラブルは無いに限りますが、こういう姿を見て感動できるのも耐久レースならではだと思っています。
毎年、24Hは心にしみますね。
来年はVBH型のWRXは、もっと強くなります。
そして、市販されているVBH型のWRX商品力は、もっと良くなるのではないでしょうか。
EJ20に乗っている身から見ると、FA24エンジンって・・・?って印象があるのですが、これでより強いエンジンに生まれ変わっていくと思います。
きっとね。
そういえば、途中でスバルディーラーに・・・ちょっとしたことを確認に行ってきました。
その時、スバルディーラーでは、本配信を放送して・・・いませんでした。
といか、だれも興味なさそうでした。
なんで、こういうものを活用しないんだろう?
車屋にとって、こういうことを販促に使わないっていうのは、興味が無いのかな?と思います。
車屋なのに車に興味がないってところから、車を購入しようって思わないと思うんですけど・・・どうでしょうか。
非常に残念です。
って、別にこんなことを確認しに行ったわけではありませんよ。。。
ある部品の確認です。
そうそう。
来週の週末は「スーパー耐久 富士24H」じゃなかったっけ?
【公式】ENEOS スーパー耐久シリーズ Powered by Hankook
井口選手、山内選手・・・2週連続の24Hですね。
今は、ゆっくりと休んでください。
・・・あっ、佐々木孝太選手も(笑