ファーストリテイリングの柳井氏が昨年暮れ日経新聞インタビューに応じ、
「脱ファストファッション」
「基本回帰」
「グローバル市場開拓」
を宣言、2020年に世界売上高5兆円を目指すと表明。
この数字が達成されたら
「世界で売上高№1アパレル企業」となること必定。
「脱ファストファッション」とは
H&M・ZARA・FOREVER21が代表するファションデザインを加味したアイテムを
タイムリーにロープライスで供給する事を止める。
「基本回帰」とは
ユニクロの原点ベーシックアイテムをロープライスで供給する事。
「グローバル市場開拓」
必要不可欠なベーシックアイテム(服)を武器として
資本主義的効率追求、生産・販売網を全世界で展開する。
そして、2020年に世界売上高5兆円の内訳は
アジア市場・・・3兆円(日本・中国・インド等)
ユーロ市場・・・1兆円
米国市場・・・・1兆円
この実践からは当分目を離せません???
参考 日本経済新聞
H&Mなど大手にどう対抗? 2010/12/23付 日本経済新聞
ユニクロ、欧米で2兆円 2011/1/3 22:05 日本経済新聞
「脱ファストファッション」
「基本回帰」
「グローバル市場開拓」
を宣言、2020年に世界売上高5兆円を目指すと表明。
この数字が達成されたら
「世界で売上高№1アパレル企業」となること必定。
「脱ファストファッション」とは
H&M・ZARA・FOREVER21が代表するファションデザインを加味したアイテムを
タイムリーにロープライスで供給する事を止める。
「基本回帰」とは
ユニクロの原点ベーシックアイテムをロープライスで供給する事。
「グローバル市場開拓」
必要不可欠なベーシックアイテム(服)を武器として
資本主義的効率追求、生産・販売網を全世界で展開する。
そして、2020年に世界売上高5兆円の内訳は
アジア市場・・・3兆円(日本・中国・インド等)
ユーロ市場・・・1兆円
米国市場・・・・1兆円
この実践からは当分目を離せません???
参考 日本経済新聞
H&Mなど大手にどう対抗? 2010/12/23付 日本経済新聞
ユニクロ、欧米で2兆円 2011/1/3 22:05 日本経済新聞