「LVMH幹部、『シャネルは12兆円の価値』発言を否認」 (WWD JAPAN)
この記事より世界のアパレル・ファッショングッズブランド企業の時価総額を調査。
LVMH | 約20兆6253億円 | Louis Vuitton Christian Dior FENDI Dom Pérignon等々 |
NIKE | 約15兆7990億円 | |
CHANEL | 約12兆0000億円 | |
INDITEX | 約9兆4550億円 | ZARA等 |
HERMES | 約7兆7226億円 | |
KERING | 約7兆2102億円 | GUCCI SAINT LAURENT等 |
FAST RETAILING | 約7兆0390億円 | UNIQLO等 |
TOYOTA | 約18兆5615億円 | |
Microsoft | 約102兆8295億円 |
(FAST RETAILING・TOYOTA・Microsoftは2019/5/31時価総額)
CHANELの企業価値を12兆円とすると
NIKEを除き、ワンブランドで№1に。
尚、TOYOTA・Microsoftは参考として