レーンシュペルべ、調整のため飛行場に来ました。
午後からの遅出です。
ちょうど第一飛行場のクラブメンバーの人たちが
帰りの準備をしていました。午前中から飛ばしていたとの事。
久しぶりにお会いするクラブ員の方々
近況の情報交換を交わし、皆さん帰られました。
皆さんと入れ替わりとなり、飛行場、独占状態。
ゆっくり調整できます。
正直申しまして、今まで、クグライダーベテランのS氏に
お願いして揚げてもらっていまして、
今まで、単独飛行できていない状況でした。
パワーオンで急激な頭揚げ状態になり急上昇し
コントロールできない状況に陥った時があり
それがトラウマとなり、どうも一人で飛ばす
自信が消失。
今日はなんとか単独飛行出来るよう
機体を壊す覚悟で挑みます。
一回目は、やはりフルパワーにすると
急激な頭揚げ状態となります。操縦は非常に難しい。
なんとか壊さず着陸。
思い切ってモーターパワー時に、エレベーターダウンを
ミキシングに入れ、再度、飛行トライ。
おぉ~、感触が良いです、操縦にも余裕が出てきました。
やった~。1回目より飛行時間も長くなり飛行場にスムーズに
着陸。
ミキシング調整を繰り返しながら、
6回も単独飛行成功。
機体も壊さずに戻ってきました。
なんとかモノに出来そうです。
午後からの遅出です。
ちょうど第一飛行場のクラブメンバーの人たちが
帰りの準備をしていました。午前中から飛ばしていたとの事。
久しぶりにお会いするクラブ員の方々
近況の情報交換を交わし、皆さん帰られました。
皆さんと入れ替わりとなり、飛行場、独占状態。
ゆっくり調整できます。
正直申しまして、今まで、クグライダーベテランのS氏に
お願いして揚げてもらっていまして、
今まで、単独飛行できていない状況でした。
パワーオンで急激な頭揚げ状態になり急上昇し
コントロールできない状況に陥った時があり
それがトラウマとなり、どうも一人で飛ばす
自信が消失。
今日はなんとか単独飛行出来るよう
機体を壊す覚悟で挑みます。
一回目は、やはりフルパワーにすると
急激な頭揚げ状態となります。操縦は非常に難しい。
なんとか壊さず着陸。
思い切ってモーターパワー時に、エレベーターダウンを
ミキシングに入れ、再度、飛行トライ。
おぉ~、感触が良いです、操縦にも余裕が出てきました。
やった~。1回目より飛行時間も長くなり飛行場にスムーズに
着陸。
ミキシング調整を繰り返しながら、
6回も単独飛行成功。
機体も壊さずに戻ってきました。
なんとかモノに出来そうです。