こちらは小川精機製の25FSRの燃料調整機能付きキャブです。
空気調整ローターが斜めにスライドし
対向ニードルで燃料を調整してゆくタイプ
構造が簡単なのか、
このタイプのキャプレターをよく見かけます。
こちらは、アメリカ製のペリーキャブです。
昔、購入したキャブでもう製造していないと思います。
これも燃料調整機能をもったキャブで
扱いがシンプルで尚且つ高精度な機能を持っています。
右に見えるニードルが非常に短!
スロー時の燃料燃料調整は
ダイヤルプレートを右、左に
回して調整をとっていきます。
HSK社製の21エンジンです。
燃料調整は基本的にはペリー製と同じです
が、こちらはニードルパイプが
2重構造になっていて、外側のパイプに
らせん状のスリットが切っており
ローターの回転に伴い燃料も
調整しています。
加工精度もなかなか良く
ハンドメイドの様です。
空気調整ローターが斜めにスライドし
対向ニードルで燃料を調整してゆくタイプ
構造が簡単なのか、
このタイプのキャプレターをよく見かけます。
こちらは、アメリカ製のペリーキャブです。
昔、購入したキャブでもう製造していないと思います。
これも燃料調整機能をもったキャブで
扱いがシンプルで尚且つ高精度な機能を持っています。
右に見えるニードルが非常に短!
スロー時の燃料燃料調整は
ダイヤルプレートを右、左に
回して調整をとっていきます。
HSK社製の21エンジンです。
燃料調整は基本的にはペリー製と同じです
が、こちらはニードルパイプが
2重構造になっていて、外側のパイプに
らせん状のスリットが切っており
ローターの回転に伴い燃料も
調整しています。
加工精度もなかなか良く
ハンドメイドの様です。