初飛行から25年経ちます。
塗装も剥げてきて来ています。
もうそろそろスクラップ行きかな。
フィルムも色あせてきたので
思い切って全面剥がし点検。
胴体,主翼は接着面も剥がれている箇所はなく
バルサも全然問題ありません。
特に問題になるのは
エンジン取り付け部です
バルサ,合板は変色していますが
エンジンベット部の割れや
接着剤の剥がれがありません。
ボルトを新しいのに交換したいのですが
どうしたら良いものやら。
エンジン取り付け後部も全く問題ありません。
水平尾翼はこのように桁も折れていました。
今まで、フィルムだけで
もちこたえていたようです。
ここは修理です。
思った以上にコンディションが
いいのでもう一度再生する事に
以前修理部の隙間をパテで埋め
表面をなめらかに修正します。
今回は完全オーバーホールとします
設計から組立てきたので愛着があり
やはり自作機は簡単に処分できないですね
塗装も剥げてきて来ています。
もうそろそろスクラップ行きかな。
フィルムも色あせてきたので
思い切って全面剥がし点検。
胴体,主翼は接着面も剥がれている箇所はなく
バルサも全然問題ありません。
特に問題になるのは
エンジン取り付け部です
バルサ,合板は変色していますが
エンジンベット部の割れや
接着剤の剥がれがありません。
ボルトを新しいのに交換したいのですが
どうしたら良いものやら。
エンジン取り付け後部も全く問題ありません。
水平尾翼はこのように桁も折れていました。
今まで、フィルムだけで
もちこたえていたようです。
ここは修理です。
思った以上にコンディションが
いいのでもう一度再生する事に
以前修理部の隙間をパテで埋め
表面をなめらかに修正します。
今回は完全オーバーホールとします
設計から組立てきたので愛着があり
やはり自作機は簡単に処分できないですね