テトラのバルサキット、複葉機シグネットです。
エンジンとメカを積むだけなんですがねぇ、
完成からもう6年、そのまま置きっぱなし状態
バルサの色も黄ばんできました。飛ばさないと・・・。
丁度、空いている50エンジンがあるので、仕上げにかかります。
図面もこのように黄ばんでいます。テトラのキット図面は印刷ではなく
昔ながらの青焼き図面です。このような図面も少なくなりましたね。
日に当てると文字が薄くなっていくので扱いには注意が必要です。
久々の塗装作業です、カウリングと支柱を塗装しました。
このように小物をスプレーで塗装をする時、ダンボール箱
の中で行なうと周りに飛び散らずに上手く塗装できます。
駆け足で仕上げましが、それでも2週間かかりました。
これで50クラスの飛行機をキープ出来ました。
パイロットはスヌーピ君です、大空にGO!。
久々の複葉機、飛行が楽しみで~す。(^^)!
エンジンとメカを積むだけなんですがねぇ、
完成からもう6年、そのまま置きっぱなし状態
バルサの色も黄ばんできました。飛ばさないと・・・。
丁度、空いている50エンジンがあるので、仕上げにかかります。
図面もこのように黄ばんでいます。テトラのキット図面は印刷ではなく
昔ながらの青焼き図面です。このような図面も少なくなりましたね。
日に当てると文字が薄くなっていくので扱いには注意が必要です。
久々の塗装作業です、カウリングと支柱を塗装しました。
このように小物をスプレーで塗装をする時、ダンボール箱
の中で行なうと周りに飛び散らずに上手く塗装できます。
駆け足で仕上げましが、それでも2週間かかりました。
これで50クラスの飛行機をキープ出来ました。
パイロットはスヌーピ君です、大空にGO!。
久々の複葉機、飛行が楽しみで~す。(^^)!