この1年程、エンジン機を全く飛ばしていません。
グライダーの虜になりまして
エンジン機を休んでいました。
このN7877も2年前に
完成して2度飛ばしただけです。
エンジン機とグライダーの操縦方法
は違うため、間を開けるとエンジン機も
上手く飛ばすことが出来なくなります。
(2018年12月初飛行)
まだ完全に調整が取れていませんが
胴体が太いわりには安定して飛んでくれます。
エンジンのサイドスラストの調整が
少し必要かも。
搭載エンジンはエンヤの15CXです
小型でよく回ってくれます。
サイズも小さく
この機体にピッタリ。
初飛行の後
ライトを装備しました。
自動車用のLEDを使っています。
送信機がわでオン、オフできるように
しています。
飛ばしてどのように見えるか
早く確認したいです。
グライダーの虜になりまして
エンジン機を休んでいました。
このN7877も2年前に
完成して2度飛ばしただけです。
エンジン機とグライダーの操縦方法
は違うため、間を開けるとエンジン機も
上手く飛ばすことが出来なくなります。
(2018年12月初飛行)
まだ完全に調整が取れていませんが
胴体が太いわりには安定して飛んでくれます。
エンジンのサイドスラストの調整が
少し必要かも。
搭載エンジンはエンヤの15CXです
小型でよく回ってくれます。
サイズも小さく
この機体にピッタリ。
初飛行の後
ライトを装備しました。
自動車用のLEDを使っています。
送信機がわでオン、オフできるように
しています。
飛ばしてどのように見えるか
早く確認したいです。