14日、福岡市議会12月定例市議会が開会
11月の福岡市長選で初当選した
高島宗一郎市長(36歳)が所信表明。
(作品:迫る月Ⅲ TOHRU MATSUSE)
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「市民共感の市政に」との変革を訴え、
また、市の成長戦略については、
福岡の食文化や歴史・文化を観光資源として
「福岡のブランドつくりに取り組む」と言及。
「広報戦略室を設置し、インターネット中継なども
利用しながら、市役所がいわばひとつの
メディアとなって、福岡市の魅力を積極的の発信していく
と。
やはり、メディア業界出身らしい考えだ。
ソフトパワー的施策展開が
いまからアジアを再度、捉えつつ
展開されようとしている。
一方、地域発信となるWebサイトを本社に集約し
形式的な、地域主体が弱くなったサイトを運営している
会社もある。
プランニングには、発信力はかかせない。
ビジョンなき、施策はただ、疲労と閉塞感を生み出し、
主体性は弱まる。
福岡市の新たな挑戦を、あたたかく、見守りたい。
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高島宗一郎市長(36歳)が所信表明。
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また、市の成長戦略については、
福岡の食文化や歴史・文化を観光資源として
「福岡のブランドつくりに取り組む」と言及。
「広報戦略室を設置し、インターネット中継なども
利用しながら、市役所がいわばひとつの
メディアとなって、福岡市の魅力を積極的の発信していく
と。
やはり、メディア業界出身らしい考えだ。
ソフトパワー的施策展開が
いまからアジアを再度、捉えつつ
展開されようとしている。
一方、地域発信となるWebサイトを本社に集約し
形式的な、地域主体が弱くなったサイトを運営している
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プランニングには、発信力はかかせない。
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