やっぱり、漏れてる、
燃料コックからの漏れで、リザーブにすると漏れてくる。
うっすら漏れがわかるかな?
外して分解してみます。
カシメをディスクグラインダーで削り取ります。
カシメ上の部分を削り取った、
下も削り取り
分解してみると、全部で7点で構成されてます。
ゴムパッキンが怪しいけど、掃除して組み立てれば治るかな???
やっぱり、漏れてる、
燃料コックからの漏れで、リザーブにすると漏れてくる。
うっすら漏れがわかるかな?
外して分解してみます。
カシメをディスクグラインダーで削り取ります。
カシメ上の部分を削り取った、
下も削り取り
分解してみると、全部で7点で構成されてます。
ゴムパッキンが怪しいけど、掃除して組み立てれば治るかな???
書き込み拝見しました。
このままで組み立て治らないようなら
パッキン取り換えてみます。
CB500F用。 16955-268-020です。
訊いてみてください。
当方のはこれで直りました。
バーディーのレストアに期待しましょう、
初耳です、勉強になります、
以前、リヤショックがオイル漏れしたとき、シール部に灯油を数滴たらし、ふやかして治ったことがありました、偶然かもしれないけど・・・
今度こそウマく行きますように
CB500F用ですか、XLより探すのが、大変の様な気が・・・
除雪機のスノーラHS-55(みつさん家のと同型)の、
燃料コックON状態での漏れが長年の懸案事項でした。
今度暇な時に試してみますね~♪
私は絶対にパーツの無い古車のレストアの時は、ゴムをアセトンに漬けます。
一晩忘れて、倍以上に膨張してあせった事がありました。
でも、乾燥させると戻ります。
耐ガソリン性100%の液体パッキンは、木工用ボンドですよ。
あの白くて水性のスッパイ臭いのやつ。
以上、貧乏人のレストア術でした。
今日、レストア用にバーディー50を5,000円で買ってきました。
詳細はブログに載せます。
稼動部面が損傷している場合あり。
駄目であれば、このパッキンはCB500Fのもののはず。
もしかして500Tだったかな?
単品で出でてますが、部番は調べないと分かりません。
それとバイスブライヤーで枠金具をガッチリ締めますが、タッピングスクリューのネジ山の間隔が広いと緩みやすいです。
緩み止の細工をして様子見してください。