サンロフトでは幼稚園・保育園の先生方専用のITサポートセンター「パステルライン」の運営を行っています。ITに関することならなんでもお答えするのですが、こういうお客様からのお問い合わせを受けてサポートするコールセンターの形体を「インバウンド」といいます。受身な感じです。
今回受託して仕事が始まっているのが「アウトバウンド」なコールセンター業務。こちらから幼稚園・保育園さんに電話をかけていき、園からの了解をいただく仕事です。積極的に動いていく感じ。今回のクライアントからのリクエストは 有名な子ども向けアニメの原画の展示会のチラシの配布。園を介して、通っている子どもたちにチラシを渡していただくことで、小さな子どもがいる一般家庭にチラシを配布することができます。エリアは東京、千葉、埼玉、神奈川の一都三県。チラシの配布枚数は10万部! 昨日から園さんへのコールが始まっていますが、今日現在で32,700部のチラシ配布の了解をいただきました。どうもありがとうございます。いいペースですね。
写真はアウトバウンドコール中のM君。なめらかなトークで抜群の成約率を誇ります。
あと、こういうときパステルIT新聞を毎月多くの幼稚園・保育園さんにお届けしていることが活きてきます。購読園に電話を入れたとき「パステルIT新聞です」と言うと、お話しを聴いていただける可能性が極めて高くなります。
ということで今週いっぱいくらい、「コールと送付」が続きます。担当してくれている皆さん、がんばってくれてありがとう。引き続きよろしくお願いしますね。
| Trackback ( )
|
|