サンロフトでは毎週標語とお題が出され、お題に対して社員が何をやるのかを書き出しています。
今週の標語は「時流に乗ろう」というもの。
お題は「クラウドの他にあなたが乗るべき時流は?」というもの。
それに対して社員が社内SNSの中に一人ひとり答えを書き込むのですが、それが毎週階段の踊り場の掲示板に貼りだされるのです。
こんな感じ。
サンロフトの社員たるもの、クラウドという巨大な時流に乗るのは当たり前過ぎておりまして、それ以外の乗るべき時流というお題になりました。自分はとても素直な気持ちで、「パステル。スマート集客。nanotyBP。」と書きました。全部自社ブランドのサービスまたはシステムですが、このあたりは時流がきていると思います。掲示板をみていると「スマート集客」を上げた人がかなり多かったですね。
「スマート集客」については、まだこのブログでも書いたことがありません(ハズ)。そのくらい生まれたてのサービス。
これ、きっとブレイクすると思います。nanotyBPも地味だけど、このところいい味だしているし、伸びると思う。
それからパステル。これは園向けビジネスを展開する教育事業部のシステムやサービスにつけるブランド名だけど、今、大きな時流がきていますね。ホント、楽しみ。 ということで、今週もがんばっていきます。
| Trackback ( )
|
|