実はサンロフトには以前から防音スペースがあったのですが、ぜんぜん使われていなくて、物置に
なっていました。思い起こせば16年前、「これからはこういうスペースが必要になる」ってことで
作ったのですが、ようやく、陽のめをみることになりそうです。ありがたや。
広報・マーケティング室のあゆみさん、やすきー、八木ちゃんとワラとM君が中心になって物置だった
場所を整備して、こんな素敵な録音スペースを作ってくれました。どうもありがとうございます。
動画制作といっても、ずいぶんコンパクトなものですよね。パソコンとカメラがセットになっている
だけです。講演する資料をパソコンにセットして、スライドさせながら、パソコンにセットされたカメラ
に向かって話すだけで、ラーニングコンテンツが作れてしまいます。これから量産がききそうです。
つくづく思うのですが、情報発信がしやすい時代になりました。「話せる人」「話すべき内容をもって
いる人」には、さらにビジネスチャンスを拡大させるチャンスだと思います。というか、これから
企業のしかるべきポジションの人は「語れる人」でなるべく努力が必要なのだと思います。
Webの制作からWebへの集客まで含めて、多くの人たちにインターネットを通じて見ていただける
ようにするのは、もともとのぼくらの本業の部分。これからはそこに、動画をセットして閲覧数を
さらに増やしていきます。
商品やサービスの内容とピタッと決まった場合の動画の説得力は、やはり相当なものがあります。
動きがあるし、同時に音声もつけられるし、文字だけではわかりにくいものも、しっかり共通認識を
もてるようにすることができます。
サンロフトは、ディバイスの多様化、回線の高速化が進むクラウド時代の時流に乗る形で、動画
コンテンツの活用を実践・提案してまいります。ご期待下さい ( ´ ▽ ` )ノ 。
| Trackback ( )
|