去年の夏頃から某大手企業の某商品の販促プロモーションの仕事を受託して
取り組んできたけど、昨年の10月度の昨対は116%。12月度が110%。
そして2月度も2ケタ以上の増加。つまり110%以上が固いとのこと。
2月度の昨対がプラスになる、それも2ケタ以上の。これってすごくない?
去年の1、2、3月と言えば、消費増税前の駆け込み需要があり、軒並み昨対
オーバーとなっていた時期だ。今回プロモーションを受託していた会社さんでも
もちろんそう。それをさらに2ケタ以上上回るって。
これってすごいことなんじゃないかと。
もちろん販促策を受託していたのはウチだけじゃないから、全部ウチのせい、なんて
言うつもりはないけど、「(2ケタ増の)一助になれていたとしたらうれしいです」と。
そんな風に思っております (^_^;) 。
販促策として何をやったのかって?
んなこと、ここに書けるワケないじゃん。
写真は東名高速道路 上り線の日本坂PAにて。このさかなのオブジェ、ついつい
写真を撮ってしまう。別に気に入っているワケじゃないけど。
お客様との打ち合わせに3人で向かったんだけど、みんな時間がなくて、ここで、
おにぎりを買って食べながら移動した。このところの寝不足と、さらに今日は
ランチもおにぎりだけと、厳しい状況が続きましたが、会議の席上でそのように
言われて疲れも吹っ飛んだ次第。ありがたいです。
ということで、来期の予算化もぜひよろしくお願いいたします ( ´ ▽ ‘ )ノ 。
この際、トップシェア 取りましょう!!
| Trackback ( )
|