20人~30人くらい集まっていただいてプレゼンしたのは5回以上かもしれない。どういうデザインのホームページするのか、会社が望んだ効果は得られるのか、自分たちで運営できるのか・・。サイトをリニューアルするにあたっていろいろな疑問が湧いてくる。考えを深め、そういった疑問をクリアするために、ずいぶん時間を割いてきた。
カメラマンとライターを投入して、日々の仕事の様子を取材させていただいた。朝6時からヤクルトを届けるためにトラックに運び込む物流部の方々の取材は印象に残っている。取材していて感動したし、ますますヤクルトが好きになった。
裏方で、あまりスポットのあたることのなかった物流部の方々の声。「配送は時間との勝負。天候や道路事情で時間が遅れると心配になります。 いつも新鮮な商品をお客様に届ける様努力しています。」という声をサイトでお届けできたのはよかったと思っている。
社長さんがとても素晴らしくて、エネルギッシュで、社員の皆さんがいきいきしていて、素晴らしい会社。その良さをそのまま伝えることができていたらいいな、とそんな風に思っている。
携帯サイトも含めて無事オープンし、この日(4/5)はアクセスログ解析のやり方とデータ分析のコツをお伝えするために前橋入り。これで、ようやく一区切りという形になった。
忙しい皆さまのスケジュールを調整して取材のスケジュールを作成していただいたり、データの受け渡しの窓口などをつとめていただいた吉原様(写真右)には本当にお世話になりました。どうもありがとうございます。
写真左はこちらのサイト制作のディレクターをつとめてくれた鈴木あゆみさん。膨大で多岐に渡るコンテンツをまとめ上げてくれてどうもありがとう。素晴らしい活躍でした。
これからもサイト運営ではともにがんばってまいりましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
多少ホッとした気持ちも手伝って、もともとおいしいおそばがもうマジでおいしかったです。どうもありがとうございました。
群馬ヤクルト販売様のサイトは → こちらから
| Trackback ( 0 )
|
|