2回目のCS向上委員会が開催されました。
当時のデンソーアイセム様の取り組みをお手本とし、サンロフトの経営理念
「テクノロジーを親しみやすく」のもと、「働き甲斐のある職場」で「お客様に
感謝される仕事」が継続的にできるようになり、「ES・CS・CSRの三方よし」で
社員、お客様、社会が幸せになることを目指します。
サンロフトでCS向上委員会が開催されるようになるキッカケはこちらの講演。
そして、記念すべき第1回 CS向上委員会の様子はこちらから。
今日はnanotyチームが行ったユーザーアンケートをもとに、CS向上について
話し合いました。主に開発やデザインといった制作部門から参加した委員
から活発な発言が出され、いい雰囲気の会議になりました。
今回の、第2回委員会では、この委員会発足のキッカケを作ってくれた上記の
講演の講演者 堀井さんが参加してくれました。また第1回委員会に引き続き
サンロフト監査役の佐貫さんも参加してくれました。お二人から随所に素晴らしい
コメントをいただけたことで、委員会はますます充実したものになっていました。
本当にありがたかったです。どうもありがとうございます!
自分は、営業や新規事業企画では、それなりに動く人間ですが、品質を向上
させながら、作り込みを続け、顧客満足を向上させていく、ということに
関してはまだまだだと感じます。堀井さんや佐貫さんのように深みのある、
納得感のあるコメントはなかなか言えません。ご支援いただけて本当に
ありがたいです。
次回のCS向上委員会は、事務所移転の関係もあり、来年2月末~3月上旬で
行うことにしました。無理のない日程で、会の雰囲気にこだわりながら
着実に社内の風土を改善し、CS向上につなげていきたいと思っています。
| Trackback ( )
|
|